フォートナイトとコラボ中のデッドプールとは?

dead フォートナイトコラボ
デッドプール映画公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

2020年4月現在、フォートナイトとデッドプールがコラボ中です。

ですがデッドプールを知らない人も多いようで、

「誰?」

ってなっていませんか?

そこでデッドプールについて詳しく調べました。

今回の記事を読めば、デッドプールのことがわかるはずです。

さらにはゲーム内のチャレンジをクリアして、デッドプールに関する報酬を獲得しましょう。

デッドプールって?

dead-1

デッドプールとは、X-MENに登場するキャラクターの1人です。

初登場は1991年で、もともと1回限りのゲスト枠でした。

ですがマーベルコミックで人気になり、今に至ります。

マーベルコミックとは

マーベルコミックは、ディズニーカンパニー傘下のアメリカの漫画出版社です。

DCコミックスと並ぶ、2大アメコミ出版社の1つでもあります。

主な作品といえば、スパイダーマンやX-メンといった有名作品がたくさんあるんですよ。

デッドプールの紹介

デッドプールは、アメリカのオハイオ州生まれです。

名前は、ウェイド・ウィルソンと言います。

身長は約188cmで、体重は95kgです。

ガンになり、治療のため特殊な実験に参加しました。

一命は取り止めたのですが、精神的におかしくなってしまったのです。

デッドプールは、ヒーリング・ファイターという能力を持っています。

再生能力がすごく、攻撃を受けても傷口がすぐに治ってしまうんですよ。

また第四の壁と呼ばれるものが、デッドプールにはあります。

自分がマンガのキャラクターだと認識していて、読者に語りかけてくるんですよ。

さらには元特殊部隊員で、さまざまな格闘技術を身に付けているんですって。

大好物は、チミチャンガという食べ物なんだそう。

チミチャンガとは、メキシコ料理の揚げたブリトーのことです。

Wikipedia
Wikipediaより引用

美味しそう、食べてみたいって思っちゃいます。

とにかくおしゃべりが大好きで、下ネタ全開です。

主にタクシーを、移動手段として利用します。

ヒーローの特権で、無賃乗車だそうです……。

かなり面白い人なのかな?

「デッドプールの映画を見てみたい!」

そんな人はこちらでチェックできます。

無料の期間が1カ月あるので、その間に解約すれば映画がタダで見られますよ。

フォートナイトのデッドプールチャレンジの内容

2020年4月現在、フォートナイトではデッドプールとのコラボが開催中です。

デッドプールのチャレンジを達成すると、報酬がもらえます

チャレンジは、ウィーク1~ウィーク5まで分かれています。

デッドプールチャレンジの報酬は、次の通りです。

ウィーク1バナー
ウィーク2スプレー
ウィーク3スプレー
ウィーク4バックパック
ウィーク5ロード画面

チャレンジの内容は、以下の通りです。

ウィーク1

  • デッドプールのEpic Gamesへの手紙を見つける
  • バスドライバーにお礼をしない

ウィーク2

  • デッドプールの牛乳パックを見つける
  • デッドプールのチミチャンガを見つける(3回)

ウィーク3

  • デッドプールのラバーカップを見つける
  • トイレを破壊する(3回)

ウィーク4

  • デッドプールの刀を見つける(2回)
  • 敵の建築に10000ダメージを与える

ウィーク5

  • デッドプールのユニコーンのぬいぐるみを見つける
  • スチールブリッジを、すべて訪れる(赤、黄、緑、青、紫)

それぞれチャレンジをクリアすると、コラボ報酬がもらえますよ!

この機会に、デッドプールのアイテムを集めましょう。

まとめ

デッドプールについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

正直に言うと、私もデッドプールを知りませんでした。

私と同じように、フォートナイトとのコラボで初めて知った人も多いのではないでしょうか。

デッドプールの好物は、チミチャンガでしたね。

初めて聞いた料理なので、すごく興味があります。

映画も見たことがないのですが、コメディーに近い内容なのでしょうか?

機会があれば、映画もチェックしてみたいです。

コメント