フォートナイトコラボスキン「ハーレイ・クイン」がかわいい!

harleyquinn1 フォートナイトコラボ

こんにちは、AZ3です。

ハーレイ・クインのスキンが、日本時間2020年2月7日午前9時よりアイテムショップに登場しました。

すごくかわいいですよね!

即購入してしまいました。

でもハーレイ・クインをあまり詳しく知りません。

そこで調べましたので、紹介していきます。

コラボスキンの購入を検討している人は、ぜひチェックしてくださいね。

そもそもハーレイ・クインとは?

harleyquinn2
ワーナーブラサース公式サイトより引用

ハーレイ・クインは、DCコミックスが出版するバットマンの中で、スーパーヴィランとして活躍しています。

ヴィランとは、悪役のことです。

そして特に大きな脅威を持った敵を、スーパーヴィランと言います。

今回フォートナイトがコラボする、映画の情報を載せておきますね。

映画は、2020年3月20日からの公開です。

題名は、「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒Birds of Prey」です。

ワーナーブラサース公式YouTubeチャンネルより引用

ハーレイ・クインの経歴

ハーレイ・クインは、1992年のアニメ「バッドマン」の第7話で初登場しています。

宮廷道化師のコスチュームを身にまとい、ジョーカーのパートナーとして現れました。

宮廷道化師は、今でいう大道芸人さんみたいな感じです。

ハーレイ・クインは、ジョーカーの共犯者でもあり恋人なんです。

彼女はもともと、アーカム精神病院に医者として働いていて、その時に担当していた患者がジョーカーでした。

ジョーカーと恋に落ち、脱走を助けました。

恋に落ちて、犯罪者の道に進んじゃったんですね。

フォートナイトとハーレイ・クインのコラボ

映画公開を記念して、ハーレイ・クインとフォートナイトとのコラボが実現しました。

フォートナイトのアイテムショップには、ハーレイ・クインのコスチューム。

harleyquinn3

そして収集ツールの、

  • パンチライン
  • ハーレイヒッター

以上を含んだ、「ハーレイ・クイン」バンドルが登場しています。

harleyquinn4

パンチラインは、ハンマーのような形です。

「このオチ、わかる?」

と書いてありますが、私には何のことか……。

harleyquinn5

ハーレイ・ヒッターは、バットです。

早く振り回したい!

harleyquinn6

ハーレイ・クインの別スタイルは、専用チャレンジをクリアしたら獲得できます。

harleyquinn7

追加スタイルもかわいいですね。

別スタイルを獲得するには、3つのチャレンジをクリアする必要があります。

  • 通常マッチのどれかでトップ30入り→20入り→10入り
  • 収集ツールで、木や壁などのウィークポイントにあてる
  • 収集ツールで敵にダメージを与える

以上のチャレンジがあります。

チャレンジを終わらせて、早く別のスタイルも獲得したいです。

まとめ

事前にハーレイ・クインコラボの情報は知っていたのですが、かわいすぎて即購入してしまいました。

映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒Birds of Prey」の公開も、2020年3月20日から始まります。

ハーレイ・クインのことをフォートナイトで知り、映画も数倍楽しめそうですね。

ハーレイ・クインは2月17日まで、アイテムショップに登場します。

気になった人は、すぐに購入した方が良いですよ!

コメント