ドミニク・ファイクさんがフォートナイトとコラボ!

dominic1 フォートナイトコラボ
フォートナイトの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

アーティストの「ドミニク・ファイク」さんが、フォートナイトのゲーム内でライブを行いました。

ドミニク・ファイクさんは、海外で大ブレイクが期待される若手アーティストです。

フォートナイトでは、3週連続でアーティストによるイベントが行われます。

ドミニク・ファイクさんは、そのイベントの第1弾アーティストに選ばれました。

ドミニク・ファイクさんとは

Dominic2
Dominic FikeさんのInstagramより引用

ドミニク・ファイクさんは、フロリダ出身のアーティストです。

1995年生まれで、10歳からギターを始めました。

残念ながらギターを教えてくれた彼の父親は、あまり上手ではなかったようです。

仕方なくドミニク・ファイクさんは、YouTubeでギターのテクニックを学びました。

ギターを学んだことで、ドミニク・ファイクさんは音楽制作の楽しさに目覚めます。

10代前半から、インターネット上に自分の音楽をアップするようになりました。

ドミニク・ファイクさんが発表する作品は、音楽好きの間ですぐに話題になったようです。

2017年にドミニク・ファイクさんは、刑事事件を起こしたため自宅軟禁を命じられます。

ですが家から出られない時間を十分に活用し、代表曲の1つ「3 Nights」を制作しました。

人気が高まりだしたドミニク・ファイクさんのデビューをめぐって、大手レコード会社の数社が争います。

入札の結果、コロムビア・レコードと4億円で契約してデビューが決まります。

契約金の高さからもわかりますが、ドミニク・ファイクさんは大ブレイクが期待されるアーティストです。

さまざまなアーティストだけでなく、ファッションブランドなどともコラボを行っています。

ドミニク・ファイクさんのおすすめ曲

3 Nights

3 Nightsは、ドミニク・ファイクさんが有名になるきっかけとなった曲です。

恋する男性のモヤモヤを、滑らかなテンポで歌っています。

Dominic FikeさんのYouTubeチャンネルより引用

3 Nightsは、全世界で10億回近くもストリーミング再生されました。

音楽好きで有名なオバマ元大統領の、「2019年のお気に入りプレイリスト」にも選ばれています。

King of Everything

「King of Everything」は、ドミニク・ファイクさんの多彩なスキルが確認できる1曲です。

多くの楽器や機材を扱う姿には、憧れる人も多いでしょう。

VevoDSCVRのYouTubeチャンネルより引用

ドミニク・ファイクさんは、2020年9月に行われる「スーパーソニック」で初来日をする予定でした。

ですが残念ながら、スーパーソニック自体が2021年に延期されています……。

まとめ

アーティストの「ドミニク・ファイク」さんが、フォートナイトのゲーム内でライブを行いました。

ドミニク・ファイクさんは、海外で大ブレイクが期待される若手アーティストです。

ドミニク・ファイクさんは、いろんな楽器を演奏します。

フォートナイトのゲーム内でも、ギターの腕前を披露していました。

コメント