NINTENDOのテーマパークがUSJにオープン!徹底解剖します。

yuniba ゲーム関連情報
ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

USJに任天堂の新施設、「SUPER NINTENDO WORLD」が開業します。

私は大阪に住んでいますので、毎年のようにUSJの年間パスポートを購入して楽しんでいます。

多い月だと、2回くらい行くこともあるんですよ。

毎回行っても飽きないUSJに、マリオの世界ができるのはうれしいです。

そこでゲーム好きとしては興味があり、調べて見ました。

かなり楽しそうだったので記事にしますね!

任天堂のテーマパークは世界初です。

2020年2月現在、わかっている範囲で調査しました。

USJにどんなアトラクションができるの?

super nintendo world1
ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトより引用

2020年2月の段階でUSJから、4つのアトラクションの誕生が発表されています。

マリオカート

ゲームとアクションが世界最新鋭の技術で融合した、リアルなマリオカートが誕生します。

マリオカートに乗れるなんて夢みたいですね。

世界最新鋭の言葉には期待しちゃいます。

ヨッシー

ヨッシーの背中に乗って、マリオの世界が体験できます。

ファミリー向けのライドアトラクションのようです。

ヨッシーの背中に乗れるなんて、すごく興奮しますね。

マリオの世界に感情移入できるのは、うれしい限りです。

アクティビティ

パワーアップバンド(有料)を手に、いくつもの層からなる広大なエリアを冒険できます。

エリア内で、数々のチャレンジに挑むアクティビティです。

このリストバンドは、スマホアプリと連動します。

冒険の進み具合や、自分の獲得したコイン・スタンプなどが確認できます。

super nintendo world2
ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトより引用

キノコ王国やピーチ城、クッパ城なども登場。

今からワクワクしてしまいます。

ハテナブロック

ハテナブロックをリアルにたたきながら、フィールド内を遊びます。

子供だけではなく、大人にも楽しい仕掛けが盛りだくさん。

2020年2月現在、この4施設が発表されている新エリアのアトラクションです。

どれも楽しそうなものばかりですね。

USJと世界的アーティストがコラボしました

USJの公式サイトでは、「SUPER NINTENDO WORLD」開業記念MVを公開しています。

「WE ARE BORN TO PLAY」が、2020年1月14日に世界同時解禁されました。

ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトより引用

楽曲は、世界的ヒットメーカーとして知られている、ダンスミュージックデュオ「ギャランティス」。

そして世界で人気急上昇中の歌姫「チャーリーXCX」さんの二組がコラボして制作されました。

Galantis(ギャランティス)

Galantis1
ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトより引用

ギャランティスは、クリスチャン・カールソンさんとリナス・エクレイさん2人によるユニットです。

2020年2月現在までに世界中で楽曲が、通算30億回もストリーミング再生されています。

また動画も10億回以上再生されている、人気のアーティストです。

普段、どのような曲を出しているか載せておきます。

GalantisのYouTube公式チャンネルより引用

ギャランティスは世界のDJランキングに、毎年のようにランクインしています。

また2人とも、多くのヒット曲に関わるプロデューサーでもあるんですよ。

Charli XCX(チャーリーXCX)

Charli XCX1
ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトより引用

チャーリーXCXさんは海外で、かなり勢いのある次世代の歌姫です。

  • Iggy Azaleaさんとコラボした「Fancy」
  • Icona Popとコラボした「I love it」

これらの楽曲は、世界的に大ヒットしました。

2015年には、グラミー賞にもノミネートされています。

Charli XCXさんのYouTubeチャンネルより引用

この曲は、チャーリーXCXさんの代表曲「boom clap」です。

聞いたことがある人も多いのでは?

USJのプレゼンテーションはどんな感じ?

USJではマリオの世界がどんなものになるのかの、プレゼンテーションが行われました。

新施設「SUPER NINTENDO WORLD」の、説明を聞いてみましょう。

ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトより引用

2020年2月にニューヨークで、参加型の大型プロモーションイベントが開催予定です。

どんなイベントなんでしょうか?

すごく興味がわきますね。

まとめ

USJに新しくできる新施設、「SUPER NINTENDO WORLD」。

世界で初めて、マリオの世界が楽しめる施設の誕生とあって、オープン当初から混雑が予想されます。

海外ファンも多い任天堂のテーマパークなので、アトラクションを体験するにも苦労するはずです。

想像以上に、長時間並ばなくてはいけないかも……。

ですが並んででも、早く体験してみたいですね。

コメント