クレイジーラクーンのRuriさんがゲムトレの特別講師に!

gemutore1 ゲーム関連情報
ゲムトレの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

クレイジーラクーン所属のRuriさんが、ゲムトレで特別講師をします。

私はゲムトレを知らなかったので、これを機に調べました。

囲碁や将棋を習うように、今やゲームも講師から学ぶ時代のようです。

ゲムトレとは

gemutore2
ゲムトレの公式サイトより引用

ゲムトレとは、ゲームを習い事として学べるサービスです。

厳選されたゲームの講師が、オンラインで指導してくれます。

学校の部活などでも、eスポーツに触れる機会が増えてきました。

ですがまだ小中学生がゲームを学べる場所は、多くはありませんよね。

またeスポーツに取り組む目的以外の子供も、たくさんゲムトレで学んでいます。

ゲームを習うことには、子供にとっていろんなメリットがありますよ。

ゲームを学ぶことのメリット

昼夜逆転の生活をしなくなる

子供であっても、夜中まで起きていて昼と夜が逆転しているケースは珍しくありません。

ゲムトレでは朝に授業を行うので、規則正しい生活が身に付きます。

コミュニケーション能力の向上

「人と話すのが苦手……。」

コミュニケーション能力に、自信がない人は非常に多いです。

ゲムトレは同年代の子供同士がチームを組んで受講するので、話すのが苦手でも必ず打ち解けられますよ。

大会に参加できる

ゲムトレでは生徒を実力別に分けて、オンラインのゲーム大会を企画しています。

大会への参加は貴重な体験ができることはもちろん、ゲームが大好きな仲間が見つかるかもしれません。

クレイジーラクーン所属のRuriさんが特別講師に!

gemutore3
ゲムトレの公式サイトより引用

プロゲーミングチーム「クレイジーラクーン」に所属するRuriさんが、ゲムトレの特別講師を務めます。

Ruriさんはフォートナイトの世界大会に出場したこともある、日本屈指の実力者です。

日程

  • 2021年9月25日14時から
  • 2021年11月28日14時から
  • 2022年1月29日14時から

特別授業は、全3回の予定です。

授業内容

生徒への直接指導

希望者の中から抽選で選ばれた生徒は、Ruriさんから直接指導が受けられます。

他の生徒は、指導しているところを視聴します。

Ruriさんへの質問

ゲームに関する質問(それ以外もOK?)を、Ruriさんにしてみましょう。

トップレベルのプロゲーマーさんに質問できる機会なんて、なかなかありませんよね。

Ruriさんを含めたカスタムマッチ

直接指導と違って、こちらは希望者全員が参加できます。

プロゲーマーさんの動きを、間近で拝みましょう。

まずは体験会へ!

gemutore4
ゲムトレの公式サイトより引用

「ゲームを習う?」

「自分には合わないかも……?」

そんな不安がある人は、まずはゲムトレの体験会への参加がおすすめです。

体験会は1時間の個別トレーニング形式で行われ、講師との関係作りや目標設定を行います。

体験会の費用は2200円必要ですが、続投するなら返金されますよ。

ゲムトレの公式サイト

まとめ

ゲムトレは、ゲームが学べるオンラインの家庭教師です。

ゲームを習い事として学ぶことには、さまざまなメリットがありますよ。

クレイジーラクーン所属のRuriさんが、ゲムトレで特別講師をします。

プロゲーマーさんと直接触れ合える機会はめったにないので、気になった人はゲムトレに参加してみましょう。

ゲムトレの公式サイト

コメント