一般人でも住める賃貸のゲーミングハウスがあるみたい

game1 ゲーム関連情報

こんにちは、AZ3です。

プロのeスポーツチームの中には、ゲーミングハウスを所有しているところが少なくありません。

強豪選手やeスポーツプレイヤーを目指す若手が、同じ家の中で日々腕を磨いています。

ところでプロゲーマーだけでなく、一般の人でも住めるゲーミングハウスがあるのは知っていますか?

都市部を中心に、一般人向けのゲーミングハウスが増えているようですよ!

ゲーミングハウスとは

game2

そもそもゲーミングハウスとは、ゲーマー向けに造られたシェアハウスのことです。

プロゲーミングチームが所有しているイメージが強いので、一般人には縁がない印象がありますよね。

eスポーツ業界の市場拡大とともに、一般人向けのゲーミングハウスが少しずつ増えてきました。

設備などを考えると、賃貸料金もそれほど高くないんですよ。

ゲーミングハウスには、インターネット回線や大型モニターが完備されている場所が多いです。

また最新のゲーム機やPCが用意されている場合もあるので、自分でそれらを用意する手間が省けます。

ただし女性が安心して入居できるゲーミングハウスは、まだまだ少ないのが現状です。

このあたりは、通常のシェアハウスが抱える問題に近いかもしれません。

ゲーミングハウスで注意すべき「あるある」

game3

ゲーマーは夜型が多い

特にオンラインゲームのプレイヤーに多いのですが、深夜から早朝が彼らの活動時間です。

またヘッドセットを付けてる人が多く、本人は気をつけているつもりなのですが、声はかなり大きめです。

夜に寝る普通の生活を送っている人は、入居者の生活サイクルを確認した方が良いでしょう。

ゲーマーとしての立ち位置はバラバラ

ゲーミングハウスには、当然ながらゲーム好きが集まります。

ですがゲームに対するスタンスは、みんなバラバラです。

プロゲーマー志望の人だと、場所によっては浮いてしまうこともありますよ。

不安な健康状態

ゲーミングハウスには、若い男性がたくさん入居しています。

そのためなのか、当番制で料理を作っても栄養バランスの悪い食事が多いです。

また座りっぱなしの生活をしている人がほとんどなので、体を壊してしまう人がいるようです。

まとめ

game4

プロのeスポーツチームの中には、ゲーミングハウスを所有しているところがありますよね。

ですが近年は、一般人向けのゲーミングハウスが登場してきました。

そもそもゲーミングハウスとは、ゲーマー向けに造られたシェアハウスのことです。

設備などを考えると、賃貸料金もそれほど高くありません。

ゲーミングハウスには、普通のシェアハウスとは違ったトラブルがあります。

特に深夜の騒音が苦手な人は、ゲーミングハウスの入居を避けた方が良いかもしれません。

コメント