ソニーがPS4の2タイトルを無料で配布!内容をネタバレなしで紹介!

sony1 ゲームレビュー
SONYの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

2020年4月現在、ソニーが「PS Store」内で2タイトルを無料で配布しています。

気づいていますか?

「無料で配布されるくらいなので、大した内容ではないのでは?」

そんな人もいるかもしれませんが、とんでもない!

2タイトルとも何かしらの賞を取っている、しっかり遊べるゲームなんですよ。

そこで今回はソニーがPS4向けに無料で配布する2タイトルを、ネタバレなしで紹介します。

期間限定なので、とりあえずダウンロードは済ませておくべきですよ!

ソニーが無料でゲームを配布!?

そもそも「PS Plus」に加入している人だと、毎月何作か無料でゲームが提供されます。

「フリープレイ」と呼ばれる制度なのですが、今回は「PS Plus」への加入は必要ありません。

本当に無料で、2つのゲームが提供されるんですよ。

気になるタイトルは?

「PS Store」内で次の2タイトルが、無料配布されています。

  • アンチャーテッド コレクション
  • 風ノ旅ビト

アンチャーテッド コレクション

アンチャーテッド コレクションは、アンチャーテッドの1作目から3作目までが、セットになったゲームです。

トレジャーハンターのネイサン・ドレイクが、世界中を冒険するお話です。

悪の組織と、財宝を巡って争います。

その過程で、さまざまな歴史や伝説の謎を解き明かしていきます。

『アンチャーテッド コレクション』 ストーリートレーラー

アンチャーテッドシリーズは、累計で4000万本以上を売り上げている人気ゲームです。

またハリウッドでの、実写映画化も決定しています。

風ノ旅ビト

風ノ旅ビトは、2012年にPS3向けに発売されたゲームです。

2015年に、PS4向けにも配信が開始されました。

「どこまでも続く砂漠で、プレイヤーが旅をする」

ただそれだけの内容です。

特徴的なのがオープニングとエンディング以外で、文字や言葉が登場しません。

美しい映像と音楽のみで、ゲームを直感的に楽しめるように作られています。

風ノ旅ビト PS4™ プロモーショントレーラー

特に音楽の評価は高く、サウンドトラックがグラミー賞にノミネートされました。

これはゲーム音楽では、初の快挙だったんですよ。

こちらで試聴できるので、1度聴いてみてください!

無料で配布される期間は?

「PS Store」内で無料配布中の2タイトルですが、2020年5月6日までの期間限定です。

この期間内に手に入れておけば、5月7日以降も問題なく遊べますよ。

はっきり言って、ダウンロードをしない理由がありません。

今すぐPS4を起動して、「PS Store」をチェックしましょう!

まとめ

2020年4月現在、ソニーが「PS Store」内で、

  • アンチャーテッド コレクション
  • 風ノ旅ビト

2つのゲームを無料で配布しています。

無料で配布されているのに、2タイトルともしっかり遊べるゲームです。

アンチャーテッド コレクションは、シリーズの1作目から3作目までがセットになったゲームです。

トレジャーハンターのネイサン・ドレイクが世界中を冒険します。

ハリウッドで、実写映画化も決定するほどの人気タイトルです。

風ノ旅ビトは2012年、PS3向けに発売されたゲームです。

シンプルな内容ですが、美しい映像と音楽が高く評価されています。

特に音楽の評価は高く、サウンドトラックがゲーム音楽として初めて、グラミー賞にノミネートされました。

2020年5月6日までの期間限定ですが、「PS Plus」の加入も必要ないので本当に無料です。

手に入れておけば5月7日以降も遊べるので、とりあえずダウンロードを済ませておきましょう!

コメント