BIGLOBEでWiMAX(SIMのみ)を契約した

BIGLOBE1 私のこと
BIGLOBE WiMAX 2+の公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

以前に使っていた、インターネット回線の契約期間が終了しました。

当初は光回線との契約を考えていたのですが、最終的にはBIGLOBEのWiMAXに落ち着いています。

BIGLOBEの契約は良い点も多いですが、微妙な点も少なくありません。

はっきり言ってしまうと、BIGLOBEのWiMAXをおすすめできる人は特定の人だけです。

BIGLOBE WiMAX 2+の良い点

契約期間が1年

BIGLOBEのWiMAXは、契約期間が1年で終わります。

インターネット回線の契約は2~3年が普通なので、1年は結構珍しい存在です。

私は常に最良のインターネット回線を探している難民(?)なので、1年契約は魅力的な契約でした。

契約の自動更新がない

「知らないうちに契約が自動更新されていた……。」

インターネット回線に関わらず、契約トラブルのあるあるですよね。

BIGLOBEのWiMAXは自動では契約更新されないので、そんなうっかりも防止できます。

違約金が安い

いくら契約期間が短くても、必要がなくなってしまうことはあるかもしれません。

ですがBIGLOBEのWiMAXの違約金は、驚きの1100円です。

気軽に違約金を払って、他の回線への乗り換えもできそうです。

SIMのみの契約ができる

何度かインターネット回線を契約している人だと、データ端末をすでに持っている場合があるかもしれません。

BIGLOBEのWiMAXならSIMのみの契約ができるので、新たにデータ端末料金を支払う必要がなくなります。

口座振替が選べる

BIGLOBEのWiMAXは、支払い方法として口座振替が選択できます。

いろいろと理由があって、クレジットカードが用意できない人は少なくありません。

そんな人にとって口座振替が選べる点は、選択肢の1つになるはずです。

BIGLOBE WiMAX 2+の悪い点

料金は安くない

BIGLOBEのWiMAXは、月額料金が4400円程度です。

初期費用や必要な人はデータ端末代金がさらに加算されるので、決して安くはありません。

さまざまなキャッシュバックなどもありますが、料金だけを重視するなら、他の会社と契約した方が良さそうです。

届くのが遅い

実際に契約すると、支払い方法の登録を求められます。

登録を済ませると、SIMなどが送られてきて利用が開始できるのですが、……届くのが遅いです。

申請から利用開始まで最長で2週間ほど必要になることもあるので、少し早めの契約が良さそうです。

BIGLOBE WiMAX 2+をおすすめできる人は?

BIGLOBEのWiMAXで特筆すべき点は、やはり1年契約だということでしょう。

料金面では安くないので、長期間の契約に抵抗がある人にのみおすめです。

また私のように、他の会社でWiMAXをすでに使っているので、キャッシュバックを受け取れないような人にもおすすめかも。

BIGLOBE WiMAX 2+のギガ放題なら、1年契約&自動更新なし★

まとめ

以前に使っていたインターネット回線の、契約期間が終了しました。

新たに契約した回線は、BIGLOBEのWiMAX(SIMのみ)です。

BIGLOBEのWiMAXは良い点も多いですが、微妙な点も少なくありません。

BIGLOBEの良い点は、WiMAXの1年契約ができるところです。

また違約金が1000円を少し超える程度なので、気軽に回線の乗り換えも検討できます。

ですが料金面だけを考えると、BIGLOBEのWiMAXは安くはありません。

申請から利用できるようになるまで時間がかかるので、気になる人はお早めに!

コメント