ねこくん!主催の「現地集合vol.2」の日程や参加方法を紹介

fortnite1 大会情報
現地集合の公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

ねこくん!が開催するフォートナイトの賞金付き大会「現地集合」の、新しい情報が発表されました。

現地集合vol.2は、前回とは違い「トリオアリーナ」モードで開催されます。

前回は同じ出身地同士でないとチームが組めませんでしたが、今回は少しルールが違います。

前回大会では、ルール確認の不足で失格になってしまった人もいました。

しっかりとルールを確認して、現地集合vol.2に臨みましょう!

ねこくん!主催の現地集合voI.2の詳細

fortnite1
現地集合の公式サイトより引用

現地集合vol.2は、トリオアリーナモードで開催されます。

運営サイドが指定した出身地エリアが、同じ人とチームを組んで出場します。

前回大会は出身地が同じでなければチームを組めませんでしたが、少し緩和されました。

指定地域が都道府県ではなくなったので、少し遠くに住むお友達とも出場が可能です。

現地集合vol.2で、運営サイドが指定しているエリアは6つです。

北海道・東北エリア 160組480名

(北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島)

関東エリア 160組480名

(群馬、栃木、茨城、埼玉、東京、千葉、神奈川)

中部エリア 160組480名

(新潟、富山、石川、福井、長野、岐阜、山梨、静岡、愛知)

近畿エリア 160組480名

(滋賀、京都、兵庫、大阪、奈良、三重、和歌山)

中国・四国エリア 160組480名

(鳥取、岡山、島根、広島、山口、香川、愛媛、徳島、高知)

九州・沖縄エリア 160組480名

(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄)

例えば近畿エリアだと、

  • 大阪 大阪 大阪
  • 大阪 兵庫 京都
  • 大阪 大阪 和歌山

出身地が近畿圏内であればチームが組めます。

違う都道府県でもチームが組めるので、前回大会ほどメンバー探しには苦労しないでしょう。

予選は各エリア、5試合が行われます。

1試合33組99名でマッチを行い、ビクロイしたチームしか決勝へは進めません。

決勝はポイント制で争います。

ポイントの詳細については、発表されていません。

決勝は全3試合が行われ、ゲストも参加する予定です。

現地集合vol.2の賞金は?

現地集合vol.2は、賞金総額30万円の大会です。

細かい賞金の振り分けは、発表されていません。

前回大会は「優勝チームが賞金20万円」だったので、シンプルでしたが……。

個人的には、

  • 予選ビクロイ
  • 好プレー
  • 撃破数1位

こんな人にも賞金獲得のチャンスを与えてほしいです(視聴者目線)。

現地集合voI.2の開催日程は?

現地集合vol.2の予選の日程は、2020年7月4日~8月9日です。

決勝戦は8月15日に行われます。

ただしあくまで予定だそうです。

人数の集まり具合などで、変更される可能性がありますよ。

変更などがあった場合は、現地集合の公式サイトやTwitterで発表されます。

参加希望の人は、忘れずにフォローしておきましょう。

現地集合公式サイト

現地集合公式Twitter

現地集合vol.2の参加応募方法

現地集合vol.2の参加申し込みは、こちらから行えます。

現地集合vol.2の参加応募フォーム

申し込みには本名や出身地、EPIC IDなどの入力が必要です。

申し込みや大会参加に関するルールも、参加応募フォームに記載されています。

大会でルール違反をすると、「罰金」もあり得るそうですよ……。

記載されているルールは、しっかりと確認しておいてくださいね。

現地集合の公式Twitterより引用

現地集合vol.2の申し込み受け付けは、2020年6月10日から開始されています。

6月24日が締め切りなので、参加希望の人は急いでメンバーを探しましょう。

まとめ

ねこくん!が開催するフォートナイトの賞金付き大会「現地集合」の、新しい情報が発表されました。

現地集合vol.2は、トリオアリーナモードで行われます。

現地集合vol.2は、運営サイドが指定した出身地エリアが同じ人とチームを組んで出場する大会です。

都道府県別ではなくなったので、前回大会ほどメンバー探しには苦労しないでしょう。

現地集合vol.2は、賞金総額30万円の大会です。

細かい賞金の振り分けについては、発表されていません。

現地集合vol.2の開催日程は、

  • 予選:2020年7月4日~8月9日
  • 決勝:8月15日

あくまで予定です。

現地集合vol.2は、すでに申し込みの受付を行っています。

6月24日が締め切りなので、参加希望の人は急いでメンバーを探しましょう!

コメント