第5回CrazyRaccoon Cup Competitiveの観戦レポート

crazyraccoon1 大会観戦
CrazyRaccoonのOPENREC.tvチャンネルより引用

こんにちは、AZ3です。

2020年8月23日に、「第5回CrazyRaccoon Cup Competitive」が行われました。

この大会は、フォートナイトの高額賞金付き大会です。

第5回CRカップCompetitiveは、トリオアリーナモード5試合の総合ポイントで争われます。

高額な優勝賞金の他に、ビクロイ賞も用意されていたんですよ。

第5回CrazyRaccoon Cup Competitiveの大会情報

crazyraccoon2
フォートナイトの公式Twitterより引用

2020年8月23日17時10分から、OPENREC.tvで配信がスタートしました。

実況は平岩康佑さんで、解説はリテイルローのおじさんです。

第5回CrazyRaccoon Cup Competitiveの注目ポイントといえば、やはり高額な賞金です。

  • 優勝チーム 250万円
  • ビクロイ賞 45000円

高額な賞金を狙って、フォートナイト猛者たちが集まりました。

第5回CrazyRaccoon Cup Competitiveの出場チーム

30組の出場チームは、以下の通りです。

Team peterpanTeam RuriTeam Lettuce
Team KURENTeam QjacTeam Alice
Team しゅうとTeam YuseaTeam しゅんしゃん
Team shinckTeam RizArtTeam chocoluv
Team うゅりるTeam NefphriteTeam bell
Team ScarletTeam サマーサーフィンTeam Peta
Team RupaTeam ぶゅりるTeam ぴなぐらーる
Team KENNTAchTeam RuiTeam プロ狩りのおにぎり
Team TSTeam ShinoaTeam MuGi
Team T1QuikssTeam harukiyoTeam ryuchan

出場者の詳しい情報は、こちらで確認してくださいね。

クレイジーラクーンの公式Twitterより引用

第5回CrazyRaccoon Cup Competitiveを観戦!

1試合目

初動で島の南西部「フォーティーラ」に、2組の着地が被ります。

  • Team RizArt
  • Team Ruri

フォーティーラの戦闘は、それほど激しいものではありませんでした。

2チームとも優勝候補なので、序盤から危険な動きはしなかったようです。

中盤それほど動きもなく、各チーム安置に向かっての移動を進めます。

あまり戦闘が行われなかったので、かなりのチーム数が終盤まで残っていました。

crazyraccoon3
OPENREC.tvのクレイジーラクーンチャンネルより引用

大混戦の終盤を制したのは、Team Lettuceです。

他のチームメンバーが倒れる中、たった1人で勝利をものにしたレタスさんの動きが光りました。

2試合目

第2試合の初動では、

  • Team RizArt
  • Team Ruri

2チームが再びフォーティーラに降下します。

降下した瞬間に、Team RizArtのメンバーが収集ツールで倒されてしまいました。

第1試合では激しい戦闘は行われませんでしたが、今回は明らかにTeam Ruriが撃破を狙いに来ました。

フォーティーラでの戦いは、激化しそうな予感がします……。

第2試合は、初戦で降下が被ってしまったチーム同士の再戦が目立ちました。

1度負けたからって、降下場所を変えるのはプライドが許さないのでしょうか?

終盤は、ストームサージに苦しむチームが多数いました。

戦闘シーンが多く映し出されていましたが、全体的には静かな展開だったようです。

最後は生存ムーブで、Team Aliceが勝利をしました。

3試合目

第3試合も、初動が被ったチーム同士で激しい戦闘が行われます。

フォーティーラでは、優勝候補の2組が火花を散らしていました。

CR同士のつぶし合いにリテイルローのおじさんは、

「そこはバチバチでしないとライバルですから!」

……ご満悦の様子です。

第3試合の終盤は、大規模な崖が安置になりました。

崖を登る安置移動に、各チーム大苦戦です。

Team KURENが、豊富な資材を武器に崖を登り続け勝利しました。

crazyraccoon5
OPENREC.tvのクレイジーラクーンチャンネルより引用

4試合目

第4試合目も、フォーティーラでの争いからスタートです。

Team RuriがTeam RizArtのメンバーを、次々と倒します。

crazyraccoon6
OPENREC.tvのクレイジーラクーンチャンネルより引用

フォーティーラでの第4戦は、Team Ruriの組織的な動きが目立ちました。

1人残されたTeam RizArtのメンバーは、ボートで逃亡していきました。

第4試合は、撃破狙いのチームがたくさん出てきています。

序盤から終盤まで、いろんな場所で撃破を狙う動きが確認できました。

ですが結局、Team TSが生存ムーブで勝利をしています。

5試合目

第5試合は、優勝候補Team Qjacの初動からスタートです。

Team Qjacの初動が他のチームと被らない動きに、

「強い理由が垣間見られますね!」

リテイルローのおじさんが称賛していました。

フォーティーラでの戦いは、両チームともにメンバーを数名失い1vs1の戦いが始まります。

Team Ruriのメンバーがジャンプパッドで逃亡したので、Team RizArtの勝利かと思いきや……。

リブートバンでTeam Ruriが全員復活し、大逆転しました。

1vs3になったリズ君は、しかたなくフォーティーラを後にします。

その後はどこかの岩場で、ひっそりとしていました。

crazyraccoon9
OPENREC.tvのクレイジーラクーンチャンネルより引用

勢い付いたTeam Ruriはハイグラを取るなど、見所のある試合展開を作ります。

そしてそのまま、第5試合のビクロイを獲得しました。

「第5回CrazyRaccoon Cup Competitive」の優勝チームは、Team Qjacです。

個々の強さやチームとしての安定した試合運びで、2位以下に大きなポイント差をつけました。

まとめ

2020年8月23日に、「第5回CrazyRaccoon Cup Competitive」が行われました。

高額な優勝賞金の他に、ビクロイ賞も用意されていたんですよ。

「第5回CrazyRaccoon Cup Competitive」では、

  • Team RizArt
  • Team Ruri

優勝候補の2チームの戦いが、注目を集めました。

初動で降下が被ったチーム同士の争いは、見所が多かったですよ。

「第5回CrazyRaccoon Cup Competitive」の優勝は、Team Qjacです。

2位以下に大きなポイント差をつけて、アジアトップレベルの大会で圧勝しました。

コメント