アリヴァラの賞金付き大会「AOJ season3 第2回大会」を観戦!

aoj1 大会観戦
daggerさんの公式YouTubeチャンネルより引用

こんにちは、AZ3です。

2022年3月19日と20日に、アリヴァラの賞金付き大会「AOJ season3 第2回大会」が開催されました。

AOJはアマチュアプレイヤーからプロ、また海外チームまでが出場する大会です。

ですが個人参加のエンジョイ勢でも楽しめるように、運営側が工夫をして開催しています。

アットホームな雰囲気で行われているAOJですが、かなりレベルの高い試合が行われました。

2日間の見所を中心に、大会の雰囲気などを伝えていきます。

AOJとは

daggerさんのYouTubeチャンネルより引用

AOJは、アリヴァラのプレイヤーなら誰でも参加できる大会です。

トーナメント形式で行われ、賞金やゲーム内アイテムの獲得を目指します。

AOJ season3 第2回大会の形式と応募資格

アリーナ・オブ・ヴァラーの公式Twitterより引用

大会は2日間行われ、最終日にDAY1とDAY2の優勝チームが戦いチャンピオンを決定します。

AOJ season3 第2回大会の賞金

アリーナ・オブ・ヴァラーの公式Twitterより引用

AOJ season3 第2回大会は、参加するだけでゲーム内アイテムが手に入りました。

私もうまければ参加するのですが……。

AOJ season3 第2回大会の出場チーム

運営側はもちろん把握していましたが、視聴者側にはどこが出場しているのか、よくわかりませんでした。

GRIMやSCARZといった目立つチーム以外にも、配信者さんのチームや別ゲームのプロも参加しています。

次回からはトーナメント表もしくはチーム一覧を、公開してもらえるとうれしいです。

AOJ season3 第2回大会 DAY1の見所

初戦は、アリヴァラ女子部でも活躍している配信者のかなちゃんグさんが、チームを作って参加しています。

惜しくも敗退してしまいましたが、紙一重の展開に初戦から盛り上がりました。

終了目前だがここからの逆転劇!
daggerさんのYouTubeチャンネルより引用

初日の決勝では、劣勢だったSCARZが見事にバックドアを決めます。

バックドアとは集団戦を避け、相手のタワーや本拠地に奇襲をかける行為です。

daggerさんのTwitterより引用
daggerさんのYouTubeチャンネルより引用

AOJ season3 第2回大会 DAY2の見所

2日目の決勝は、同じギルドメンバーで対戦が行われています。

かなり熱の入ったピックやバンが行われ、試合開始まで約10分もかかりました。

白熱する頭脳戦
daggerさんのYouTubeチャンネルより引用

DAY2の最終マッチは、各日の優勝者が戦います。

令月とエルスをピックしたSCARZに苦戦するGRIM Azraelですが、見事な逆転勝利を収めました。

daggerさんのTwitterより引用
daggerさんのYouTubeチャンネルより引用

まとめ

2022年3月19日と20日に、アリヴァラの賞金付き大会「AOJ season3 第2回大会」が開催されました。

AOJはアリヴァラプレイヤーなら誰でも参加できる大会で、賞金やゲーム内アイテムが手に入ります。

アットホームな感じで配信されているAOJですが、実況や解説のクオリティの高さには驚かされました。

コメント欄の雰囲気も良かったので、参加するだけでなく見る側も楽しい大会だと感じました。

コメント