第5回CrazyRaccoon Cup Invitatonalの観戦レポート

crazyraccoon1 大会観戦
CrazyRaccoonのOPENREC,tvチャンネルより引用

こんにちは、AZ3です。

2020年8月22日に、「第5回CrazyRaccoon Cup Invitatonal」が行われました。

CRカップInvitatonalは、フォートナイトの招待制の大会です。

クレイジーラクーンに招待された有名配信者さんたちが、トリオを組んで戦いました。

大会は全4マッチが行われ、豪華な景品も出たんですよ。

どこのチームが優勝したのでしょうか?

第5回CrazyRaccoon Cup Invitationalの 大会情報

crazyraccoon2
フォートナイトの公式Twitterより引用

2020年8月22日午後18時10分、OPENREC.tvで配信はスタートしました。

実況はk4senさんで、解説はリテイルローのおじさんです。

トリオアリーナによる4戦の総合ポイントで、優勝チームが決まります。

優勝賞品は、東京都内の有名焼き肉店で使えるお食事券「90万円分」です。

東京都内以外の人が優勝したら、交通費だけで結構かかっちゃいますけど……。

第5回CrazyRaccoon Cup Invitationalの出場チーム

Team LiaqnTeam てんみりあむTeam まお
Team かあいいちゃんTeam しいちゃんねるTeam きゅーちゃん
Team FranciscoTeam Tatu#Team スパガ
Team ねこくん!Team おれんじ君Team ボドカ
Team ボクシングchTeam リテイルローの案内Team ぷりっつ
Team ありけんTeam キャプテンしょーたTeam ハイグレ玉夫
Team VabonTeam CornnTeam フォートナイト下手くそおじさん
Team 福井のカズさんTeam べるTeam そう
Team ぜるふぃーTeam ドズルTeam ハレンチ
Team エクスアルビオTeam ありくま

詳しいメンバーは、こちらで確認してくださいね。

クレイジーラクーンの公式Twitterより引用

第5回CrazyRaccoon Cup Invitationalを観戦!

1試合目

第5回CRカップInvitatonalの初戦は、18時33分に始まりました。

私は実況のk4senさんを知らなかったのですが、調べたら結構人気がある人です。

k4senさんの実況は面白く、大会は非常に盛り上がりましたよ。

第1試合の初動は、Team Franciscoが映されます。

ですがTeam てんみりあむに、すぐに撃破されてしまいました。

そしてCRカップ名物、Team 下手くそおじさんの活躍が紹介されます。

crazyraccoon3
全員でトイレに隠れています。
OPENREC.tvのクレイジーラクーンチャンネルより引用

Team 下手くそおじさんは、今回もいろんな手段で視聴者さんを楽しませてくれます。

マッチ終盤はTeam おれんじ君が、スラーピースワンプで独自の生存ムーブを頑張っていました。

この生存ムーブは、以前に動画で紹介したので興奮しましたよ。

マッチ終盤は、ハイグラウンドの奪い合いが激化します。

ですがハイグラ争いに参加しなかったTeamべるが、生存ムーブで勝利しました。

2試合目

第2試合も、初動でTeam Franciscoが撃破されているのが映し出されていました。

Team 下手くそおじさんは、今回は木の上に全員が隠れています。

Team ありけんが映し出されると、実況席では「スキンが怖い」と話題になっていました。

3人が同じスキンを着ていたのですが、少し(?)不評でした。

crazyraccoon4
OPENREC.tvのクレイジーラクーンチャンネルより引用

多くの配信者さんたちは、最終安置へ移動をするだけで精一杯です。

そんな中Team ボドカの動きが良く、実況解説の2人が称賛していました。

結局、良い動きを見せていたTeam ボドカが第2試合を制しています。

3試合目

3試合目が始まる前に、実況席では毎回初動落ちをしているTeam Franciscoの話題になります。

CRメンバー3人のチームなので、リテイルローのおじさんも気になるようです。

初動のスチーミー・スタックスでは、Team 下手くそおじさんが風の出る煙突でフワフワしています。

ですが安置が遠いので、どのように移動をするのか実況解説の2人も心配していました。

Team キャプテンしょーたが、安置移動をしている時に他のチームと戦闘になります。

本気の戦闘が行われ、Team キャプテンしょーたのメンバーは、FaxFoxさんを残して倒されてしまいました。

そこでFaxFoxさんは機転を利かして、リブートバンに向かいます。

なんと全員を復活させ、さらにほぼ1人で先ほどの対戦チームを壊滅させてしまいました。

crazyraccoon5
今大会1番の名シーン!
OPENREC.tvのクレイジーラクーンチャンネルより引用

マッチ終盤は、Team エクスアルビオとTeam ありけんの生存ムーブ対決です。

3試合目は、Team ありけんのメンバーのルリ君がビクロイしました。

4試合目

3試合目が終わりトップに立っているのは、Team ありけんです。

ですがポイント差がそれほどないので、第4試合の結果次第で優勝チームは変わりそうです。

第4試合は、Team VabonとTeam ありくまの戦いから始まります。

Team Vabonは、勝負を挑みましたが惨敗してしまいました。

終盤戦ではTeam ねこくん!が、大量撃破の活躍を見せます。

ですが最後はTeamエクスアルビオが、激戦を制しました。

crazyraccoon6
OPENREC.tvのクレイジーラクーンチャンネルより引用

人気配信者さんを集めての大会でしたが、トッププロも参加していたので、試合展開は結構シビアでした。

そんなハイレベルの大会で優勝したのは、Team エクスアルビオです。

最終戦の大量撃破とビクロイで、一気に逆転しました。

まとめ

2020年8月22日に、「第5回CrazyRaccoon Cup Invitatonal」が行われました。

CRカップInvitatonalは、フォートナイトの招待制の大会です。

CRカップInvitatonalの実況はk4senさんで、解説はリテイルローのおじさんです。

私はk4senさんを知らなかったのですが、面白い実況で大会を盛り上げてくれました。

ハイレベルな大会を制したのは、Team エクスアルビオです。

最終戦の大量撃破とビクロイで、一気に逆転優勝しました。

コメント