壱百満天原サロメさんが人気の理由は?

salome1 ゲーム配信者
にじさんじ FAN CLUBの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

2022年にゲーム配信業界で話題になっている人と言えば、やはり「壱百満天原サロメさん」ですよね。

壱百満天原サロメさんはデビューして間もないVtuberですが、数々の記録を打ち立ててきました。

日本では、すでに2万人以上のVtuberさんが活動していると言われています。

そんな中、デビューしたての壱百満天原サロメさんが大人気になった理由は何なのでしょうか?

壱百満天原サロメさんとは

salome2
壱百満天原サロメさんのYouTubeチャンネルより引用

壱百満天原サロメさんの活躍

「壱百満天原サロメ」さんは、にじさんじに所属するVtuberです。

壱百満天原サロメさんは本当のお嬢様に憧れている一般人で、「ですわ」など特徴的な口調で配信しています。

壱百満天原サロメさんは、2022年5月21日にデビューしたばかりの新人です。

ですが初配信の直後から、いろんな記録を残しています。

  • 初配信で同時接続9万人
  • 初配信直後に登録者数10万人達成
  • Vtuberとして史上最速のYouTube登録者数100万人達成

壱百満天原サロメさんのプロフィール

名前:壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらサロメ)

年齢:非公開(20代)

性別:女性

出身地:関西

家族構成:父、母、本人(母とは同居)

趣味:かわいいものを見る、ピアノ、バイオリン、乗馬、睡眠、カフェ巡り、華道、刺しゅう(この中の3つが本当の趣味)

得意教科:国語

最終学歴:大学中退

夢:100満点のお嬢様になる

口調や髪形は、生まれつきなんだそうです。

壱百満天原サロメさんの絵師

壱百満天原サロメさんのビジュアルは、緜(わた)さんが担当されました。

緜さんは、Twitterフォロワー数が30万人以上もいる人気のイラストレーターです。

壱百満天原サロメさんのTwitterより引用

壱百満天原サロメさんの人気の理由

にじさんじで初のソロデビューVtuber

にじさんじに所属するVtuberさんは、何人かのグループでデビューするのが普通でした。

ですが壱百満天原サロメさんは、にじさんじで初めてソロデビューしたVtuberです。

デビュー前から憶測が飛び交い、注目を集めていました。

初配信を大成功させた

壱百満天原サロメさんは見たことがない内容で、初配信を大成功させています。

住民票や履歴書を公開したり胃カメラを見せたりと、「伝説の初配信」と言っても良いでしょう。

【初配信】壱百満天原サロメですわ!!!【ですわ】
壱百満天原サロメさんのYouTubeチャンネルより引用

2回目の配信も成功させた

初配信を大成功させた壱百満天原サロメさんは、さらに大きな注目を集めます。

2度目の配信をかなり期待された状態で迎えますが、トラブルを逆手に取った内容で視聴者を楽しませました。

【おバイオ7】BIOHAZARD 7 ✦ をプレイいたしますわ! ✦1【ですわ】
壱百満天原サロメさんのYouTubeチャンネルより引用

配信内容が練られている

壱百満天原サロメさんは同じゲームを何度もプレイする際に、前回までのあらすじを手書きのイラストで紹介しています。

また冒頭のイラスト以外にも、視聴者を楽しませるための工夫を随所に感じられます。

壱百満天原サロメさんのYouTubeチャンネルより引用

トークが面白い

壱百満天原サロメさんのトーク力は、デビューしたての配信者とは思えないほどクオリティが高いです。

独特な言葉選びには、面白いを通り越して感心させられてしまいます。

まとめ

今回は、2022年に突如現れた大人気の配信者「壱百満天原サロメ」さんを紹介しました。

壱百満天原サロメさんは、にじさんじで初めてソロデビューしたVtuberです。

壱百満天原サロメさんはデビューしてすぐに、いろんな記録を打ち立てます。

人気になった理由は、デビュー前から注目されていたことに加えて、期待を上回る配信をしたのが大きかったのだと推測されます。

コメント