R6Sのスマホ版「レインボーシックスモバイル」の配信が決定

r6s1 ゲーム関連情報
レインボーシックス モバイルの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

FPSタイトル「レインボーシックス シージ(R6S)」のスマホ版が、配信されることになりました。

R6Sは日本での人気も非常に高く、大会でもよく見かけるタイトルです。

そんな人気タイトルのスマホ版が出るということなので、期待せずにはいられませんよね。

スマホ版のR6S「レインボーシックス モバイル」は2022年5月現在、一部の地域でテストプレイが行われています。

残念ながら日本は、第1回のテストプレイの開催地域ではありませんでしたが……。

今回はレインボーシックス モバイルの、リリース日やテストの雰囲気などを紹介していきます。

「R6Sのスマホ版が出ることを知らなかった。」

そんな人は、記事を最後までチェックしてくださいね!

レインボーシックス シージ(R6S)とは

r6s2
レインボーシックスモバイルの公式サイトより引用

R6Sは、フランスのゲーム会社「ユービーアイソフト」が、2015年から販売しているFPSタイトルです。

プレイヤーは攻撃側と防衛側の2チームに分かれ、それぞれが目的のために行動します。

R6Sはこれまでに5000万人以上がプレイしたタイトルで、競技シーンも人気です。

日本にもR6Sのプロリーグがあり、1年を通して観戦が楽しめます。

レインボーシックス 日本公式YouTubeチャンネルより引用

レインボーシックスモバイルのリリース日はいつ?

2022年5月現在、レインボーシックスモバイルの配信開始日は発表されていません。

北米で「第1回」のテストプレイが行われているので、まだ少しリリースには時間がかかりそうです。

レインボーシックスモバイルのテストプレイの雰囲気

YouTube上に、レインボーシックスモバイルのテストプレイの様子が投稿されています。

いずれは日本でもテストプレイが開催されるはずなので、雰囲気だけでも味わっておきましょう。

AnakinさんのYouTubeチャンネルより引用
ExxotikGamingさんのYouTubeチャンネルより引用
LaZy BoyZさんのYouTubeチャンネルより引用

レインボーシックスモバイルは事前登録を受け付け中

レインボーシックスモバイルは、事前登録をしているとテストプレイに参加するチャンスが与えられます。

リリース前にプレイしたい人は、事前登録をしておきましょう。

日本でテストプレイが開催されることは、まだ決まっていませんが……。

レインボーシックスモバイルの公式サイト

まとめ

FPSタイトル「レインボーシックス シージ(R6S)」のスマホ版が、配信されることになりました。

R6Sは、フランスのゲーム会社「ユービーアイソフト」が、2015年から配信しているFPSタイトルです。

2022年5月現在、レインボーシックスモバイルの配信開始日は発表されていません。

事前登録をしているとテストプレイに参加できる可能性があるので、気になる人は公式サイトを確認してみましょう。

コメント