スマホゲーム「ねこレストラン」の感想

neko1 ゲームレビュー

こんにちは、AZ3です。

今回は、スマホゲーム「ねこレストラン」の感想を紹介します。

ねこレストランは、とにかく見た目がかわいいゲームです。

ほのぼのした雰囲気で、ゲームが進むのだと考えていましたが……。

スマホゲーム「ねこレストラン」とは

neko2
Google Playより引用

ねこレストランは、経営シミュレーションゲームです。

野良ネコがレストランのオーナーになり、経営をしていきます。

バイトを雇ったり家具を作ったりして、少しずつレストランは繁盛していきます。

登場するキャラクターもゲームが進んでいくと増えていき、犬やトラなども登場するんですよ。

ねこレストランをプレイ!

ねこレストランはFacebookやTwitterなど、さまざまな方法でログインできます。

ですが「ゲストでログイン」でも、問題なく遊べました。

ゲームを始めると、野良ネコの主人公が登場します。

ウロウロしていると、レストランの関係者に呼ばれました。

neko4

どうやらレストランを開店するそうで、手伝いを頼まれます。

ヒマだったのか(?)、誘われた主人公は嬉しそうです。

neko5

仕事が始まると、グミシェフがいろいろと教えてくれます。

序盤は、教えられたとおりにゲームを進めていけば大丈夫です。

neko6

客が来店したら、食事を注文されます。

最初は提供できるメニューは少ないですが、ゲームを進めると増えていきました。

neko7

大量の客を呼び込むには、「チラシ宣伝」を連打し続けなければなりません。

この操作が、思いのほかつらいです。

neko8
連打し続ける……

「宣伝×15」を押すと自動で宣伝してくれますが、15秒の広告を見る必要があります。

私は広告を見る方が面倒だったので、ずっと連打していました。

neko9
ゲームアプリの広告が中心です

ねこレストランは無料でダウンロードできますが、課金要素もたくさんあります。

本来は時間のかかる作業を、課金でクリアさせるシステムです。

neko10

ゆっくり進めるなら、課金は特に必要ありません。

ねこレストランは、見た目に反して忙しいゲームでした。

実際にレストランで働いている感じが体験できて、それはそれで良かったのかも……?

neko11

ねこレストランをプレイする

まとめ

ねこレストランは、無料で遊べるゲームアプリです。

課金すれば楽にゲームを進められますが、そうでないなら結構忙しい内容でした。

客を呼び込むためにスマホを連打する作業は、人によってはつらく感じるかもしれません。

連打が嫌な人は広告を見れば良いのですが、こちらもなかなかに面倒な作業でした。

ねこレストラン

コメント