インテリアとしても使える?かわいい急須を見つけたが……

kyuslime1 ゲーム関連情報
Amazonより引用

こんにちは、AZ3です。

今回はネットで偶然見つけた、ゲーム関連の生活雑貨を紹介します。

その雑貨とは、ドラゴンクエストのスライムをモチーフにした急須です。

ゲーム関連のサイトを見ていた時に偶然見つけて、

「これ良いかも!」

と思ったのですが、1点だけ大きな問題がありました。

スライム型急須「きゅうスライム」の、サイズなどの情報を紹介していきます。

「そんな雑貨が販売されるのを、知らなかった……。」

「ドラクエ関連のアイテムを集めている。」

そんな人の役に立てたら嬉しいです。

ドラゴンクエストのスライムとは?

slime1
Amazonより引用

もしかしたら知らない人がいるかもしれないので、一応紹介しておきます。

スライムとは、ドラゴンクエストシリーズの1番弱い敵です。

基本的には、冒険が始まったら最初に出会います。

子供から大人まで、お世話になったゲーマーはかなり多いはずです。

スライムは、プレイヤーが戦闘システムを理解するための、練習用モンスターとして重要な存在です。

おそらくドラゴンクエストシリーズで、最も人気があるキャラクターでしょう。

きゅうスライムの情報

きゅうスライムは、ドラゴンクエストシリーズを販売している、スクウェア・エニックスから発売されます。

発売予定日は、2020年5月31日です。

大きさは、縦横ともに17cmです。

kyuslime2
Amazonより引用

また奥行が20cmなので、大きさとしては普通の急須と同じくらいでしょう。

kyuslime3
Amazonより引用

内容量は400mlです。

2~3人分のお茶が、1回で作れます。

耐熱温度も100度なので、熱湯をそのまま注いでも問題ありません。

見た目のかわいさだけではなく、

  • 持ちやすさ
  • 注ぎやすさ

これらの使用面でも、こだわって作られているそうです。

底面にまでスライムが描かれている点などは、ファンには嬉しい工夫ですよね。

kyuslime4
Amazonより引用

ドラクエファンなら、間違いなく欲しいアイテムだと言えるでしょう。

欲しいけど急須なのが……

きゅうスライムを見つけた時に、欲しくなり購入しかけましたが、大きな問題に気づきました。

「AZ3家は、誰も熱いお茶を飲まない。」

見た目がかわいいので、インテリアにしても良いのですが……。

そんなこんなで(?)今回は、購入を見送りました。

ドラクエ関連のグッズはいろいろ販売されるので、また次回に期待したいです。

まとめ

今回はドラゴンクエストのスライムをモチーフにした急須、きゅうスライムを紹介しました。

スライムとは、ドラゴンクエストシリーズの1番弱い敵です。

きゅうスライムは、2020年5月31日にスクウェア・エニックスから発売されます。

見た目だけではなく、使用面でもこだわって作られているそうです。

ドラクエファンなら、誰もが欲しくなるアイテムでしょう。

ですがAZ3家は誰も熱いお茶を飲まないので、今回は購入を見送りました。

コメント