「MTGアリーナ」カラー・チャレンジが進まない人向けに解説(赤色)

mtg1 MTGアリーナ攻略

こんにちは、AZ3です。

今回は、MTGアリーナのカラー・チャレンジ(赤色)を解説します。

カラー・チャレンジは、5戦目までを終えると報酬がもらえるイベントです。

  • ゴールド
  • カードスタイル
  • ワイルドカード
  • ジャンプイン参加券

全てのカラーチャレンジを完了させた後は、MTGアリーナ初心者向けの学習イベントがさらに待っています。

特別な事情がある人以外は、素早くカラーチャレンジを終わらせて次のイベントに挑戦しましょう。

「MTGアリーナ」カラー・チャレンジ(赤色)を解説

mtg2

1戦目(赤VS青)のポイント

序盤は攻撃せず、手札を使いクリーチャーを増やします。

6ターン目には大量のクリーチャーがいる状態になるので、全員での攻撃を繰り返しましょう。

mtg3
攻撃せずにクリーチャーをためる

今回の対戦では、1度もブロックは行いません。

2戦目(赤VS黒)のポイント

「ゴブリンのトンネル掘り」の能力を、「ブリキ通りの士官候補生」に使います。

ターン終了まで「ブリキ通りの士官候補生」は攻撃してもブロックされないので、チクチク相手にダメージを与えましょう。

mtg4
クリーチャーをクリックして能力を起動する

4ターン目に、除去カードの「ショック」を引きます。

ターン終了までに「ショック」使い、2番目に登場した「スケイズ・ゾンビ」を除去してください。

mtg5
除去してガンガン攻撃する

今回の対戦でも、ブロックは1度も行いません。

3戦目(赤VS緑)のポイント

序盤は「巣荒らし」で攻撃します。

相打ちOKな状況なので、向こうもブロックしてきません。

3ターン目に「ショック」を2枚使って、「森林の神秘家」を除去します。

mtg6

5ターン目に、強化カードの「燃えさかる炎」が手札に加わります。

全体で攻撃し、相手のブロックが確定した後に「燃えさかる炎」を使用しましょう。

mtg7
相手のブロックが確定してから使う

後は普通にプレイしていれば、問題なく勝てるはずです。

4戦目(赤VS白)のポイント

二段攻撃を持つ「剣術の名手」の攻撃は、「溶鉄の荒廃者」でブロックします。

こちらのマナが残っている状態で「剣術の名手」が攻撃してきたら、「溶鉄の荒廃者」の能力を使い破壊してください。

mtg8
ブロックを確定してから能力を使う

後は飛行クリーチャーを中心に、攻撃を繰り返すだけです。

「天使の守護者」が召喚されたら、全体で攻撃しましょう。

mtg9

ちなみに「溶鉄の荒廃者」の能力をうまく使えば、飛行クリーチャーなしでも勝利できます。

5戦目は?

MTGアリーナのカラー・チャレンジの最後は、BOTではなく対人戦です。

負けても報酬はもらえるので、気楽にプレイしてください。

まとめ

今回は、MTGアリーナのカラー・チャレンジ(赤色)を解説しました。

カラー・チャレンジは、5戦目までを終えると報酬がもらえるイベントです。

コメント