MTGアリーナ初心者ガイド:アバターの入手方法や変更のやり方を解説

mtg1 MTGアリーナ攻略

こんにちは、AZ3です。

今回は、MTGアリーナの「アバター」に関する情報を紹介します。

アバターは、ゲームの実力や試合結果に影響を与えるものではありません。

しかしアバターは、MTGアリーナを十分に楽しむための重要な存在です。

「MTGアリーナ」アバターとは

mtg2

アバターとは、ゲームのプレイヤー自身を表すキャラクターのことです。

試合開始時に大きく表示されるので、対戦相手が珍しいアバターを使用しているとかなり気になります。

「MTGアリーナ」アバターの変更方法

mtg3

かっこいいorかわいいアバターを見かけたら、自分も欲しくなりますよね。

ですがそのアバターは、「既に持っている」かもしれません。

MTGアリーナでは、初期段階でプレイヤーはいくつかのアバターを所持しています。

まずは自分が持っているアバターを、全て確認してみましょう。

所持しているアバターを確認する

ホーム画面の左上にある「プロフィール」をクリックします。

mtg4

画面の右側に現在使っているアバターが表示されるので、下にある「アバター」をクリックしてください。

mtg5

自分が所持していないものも含めて、MTGアリーナで使えるアバターの一覧が表示されます。

mtg6

アバターを変更する

鍵のマークが表示されているもの以外は、全て所持しているアバターです。

気になるアバターは持っていましたか?

mtg7
鍵マークがあるアバターは使えない

欲しかったアバターに鍵のマークが付いている場合、どうしても使いたければストアで購入しなければなりません。

mtg8

またゲーム内の一覧で確認できないアバターも多いです。

「MTGアリーナ」アバターの入手方法

ストアで購入する

鍵のマークがついているアバターは、ストアで購入できます。

さらにストアで販売されているアバターは、時期によって変動します。

mtg9

購入する際に必要なものは、主にゴールドかジェムです。

数は少ないですが、実際のお金を使って手に入れるアバターもあります。

mtg10

マスタリー・パスを購入する

MTGアリーナには、3400ジェムで購入できる「マスタリー・パス」という制度があります。

マスタリー・パスはとてもお得なので、多くのプレイヤーが利用しているようです。

mtg11

マスタリー・パスを持っていると、MTGアリーナをプレイするだけでさまざまな報酬が手に入ります。

マスタリー・パスを購入する前にもらえる報酬は確認できるので、アバター狙いの人はチェックしてみましょう。

mtg12
購入前でも報酬は確認できる

イベントに参加する

MTGアリーナのゲーム内イベントに参加すると、アバターをもらえることがあります。

mtg13
マジック:ザ・ギャザリングの公式サイトより引用

ただしアバターがもらえるイベントは珍しいため、事前の情報収集が大切です。

マジック:ザ・ギャザリングの公式サイトでイベントの詳細が説明されるので、時々チェックしてみましょう。

マジック:ザ・ギャザリングの公式サイト

プロモーションコード「FNMATHOME」を入力する

プロモーションコードとは、MTGアリーナの運営が配布する特典を受けるために必要な暗号のことです。

MTGアリーナのストアで「コードを引き換える」の欄に暗号を入力すると、いろんな特典が受け取れます。

mtg14
コードを入力してEnterキーを押す

現在使えるコードの中だと、「FNMATHOME」を入力すればアバターやスリーブなどがランダムで手に入るようです。

キーボードの「Ctrl+C」で上のコードをコピーして、「Ctrl+V」で貼り付けてみましょう。

メールボックスで受け取る

mtg15

MTGアリーナのゲーム内にあるメールボックスを確認すると、報酬を受け取れることがあります。

無料で報酬がもらえるので、受け取らないのは非常にもったいないです。

メールボックスにアバターが送られてきたことは1度もありませんが(たぶん)、今後に期待しましょう。

まとめ

今回は、MTGアリーナの「アバター」に関する情報を紹介しました。

アバターは、MTGアリーナを十分に楽しむための重要な存在です。

MTGアリーナでアバターを手に入れる方法は、それほど難しくありません。

多くがジェムやゴールドで購入できるため、お気に入りのアバターがストアに登場するのを気長に待ちましょう。

コメント