アリヴァラ(AOV)のエモートのやり方や入手方法

aov1 AOV攻略
アリーナ・オブ・ヴァラーの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

今回は、アリヴァラのエモートの出し方や入手方法を解説します。

エモートは、さまざまなゲームでプレイヤーを楽しませるために組み込まれている機能です。

ですがトラブルに発展することも少なくない機能なので、エモートの出し方や設定には注意を払う必要がありますよ。

エモートとは

aov2

エモートとは、マッチ中に感情を表現する機能です。

チャットやピンでも味方とコミュニケーションを取ることは可能ですが、それだけだと事務的な感じになってしまいます。

かわいいスタンプを出したりヒーローを踊らしたりすることで、味方と楽しくゲームができる……かもしれません。

エモートの種類

アリヴァラのエモートは、2種類あります。

  • スタンプ
  • ダンス

どちらも対戦相手を挑発する時にも使われるので、無意味に出すのは避けた方が良さそうです。

エモートの入手方法

アリヴァラでエモートを入手する方法は、以下の通りです。

  • ショップの期間限定ガチャを回す
  • 伝説の古文書の報酬
  • 期間限定イベントの報酬
  • ダンス対決の報酬

無料でもらえるエモートも多いので、受け取れるものは手に入れておきましょう。

ショップの期間限定ガチャを回す

ショップに行き「お買い得」をタップすると、期間限定イベントガチャが行われています。

ガチャの中にエモートが含まれている場合もあるので、課金者専用ですが欲しいなら挑戦してみましょう。

aov3

伝説の古文書の報酬

伝説の古文書は、無課金者でもいろんな報酬がもらえます。

ただ報酬をチェックしていると、課金者用のアイテムが気になってしまいます。

aov4

期間限定イベントの報酬

アリヴァラの期間限定イベントは、無課金者でも貴重なアイテムを手にできる重要な機会です。

ログインするだけでもらえるエモートもあるので、欲しい人はがんばって手に入れてください。

aov5

ダンス対決の報酬

デイリーイベントを選ぶと、ダンス対決のクエストが確認できます。

特定のヒーローを使いスタンダードマッチを行うだけなので、条件をクリアしたら忘れずに受け取りましょう。

aov6

エモートの出し方

エモートの設定方法

aov7

アリヴァラのエモートは、ロビー画面の戦闘準備をタップして「イリュージョン」を選択すると設定できます。

イリュージョンの設定画面では、エモートの他にリコール演出なども変更できます。

aov8

設定すると自動的に表示されるエモート

まずはバトル演出内で、スタンプを設定しましょう。

スタンプの設定には、条件を満たすと自動的に表示される項目があるので注意してください。

aov9

「自動発動」と書かれている空欄にスタンプを設定すると、それぞれの条件により勝手にエモートが表示されます。

内容がわかりづらいのは、「エース」くらいでしょうか?

エースとは、敵が全滅して復活待ちになっている状況のことです。

設定した後マッチ中に手動で出すエモート

aov10

クイックスタンプは、敵を撃破したりタワーを破壊したりした時に簡易操作で表示するエモートです。

敵の前で表示されることが多いエモートなので、挑発するような内容は避けた方が良いでしょう。

aov11

自動発動の下にある「装備欄」に設定したスタンプは、マッチ中に自分で操作しなければ表示されません。

お気に入りのスタンプを、最大で4つまで設定してください。

aov12

スタンプの下にある「モーション」では、ダンスやリコール演出などが設定できます。

ヒーローを選択して、画面下の空欄に所持しているダンスを設定しましょう。

ダンスは自動発動しないので、マッチ中に出したい場合は手動で操作する必要があります。

aov13

エモートの出し方

クイックスタンプ

aov14

マッチ中に敵の撃破やタワーの破壊をした時、にこちゃんマークが画面に表示されます。

クイックスタンプを表示させたい場合は、このにこちゃんマークをタップしましょう。

装備欄に設定したスタンプやダンス

aov15

装備欄に設定したスタンプやダンスは、マッチ中に画面右側にある吹き出しアイコンを長押しすると表示させられます。

吹き出しアイコンをタップしたまま左側に指をスライドさせて、スタンプやダンスを表示させてください。

aov16

まとめ

今回は、アリヴァラのエモートの出し方や入手方法を解説しました。

エモートは、さまざまなゲームでプレイヤーを楽しませるために組み込まれている機能です。

アリヴァラのエモートは、無課金でもいろんな方法で入手できます。

ですがエモートがトラブルに発展する場合もあるので、設定や使用には注意しましょう。

コメント