eスポーツが学べる専門学校の一覧「大阪編」

pro1 eスポーツ

こんにちは、AZ3です。

「ゲームを続けていたらプロになった。」

「1人で練習していても上達する。」

そんなプロゲーマーさんはかなりいますよね。

確かにプロゲーマーになるだけなら、個人で努力すれば可能なのかもしれません。

ですがちゃんと「稼げる」プロになるには、他のプレイヤーと差をつける必要があります。

ゲームのうまさだけでなく、動画の編集スキルや語学能力、トーク力など差をつける要素はさまざまです。

そのためにも専門の学校に通って学ぶ……必要があるのかはその人次第ですが、候補にする価値はあるでしょう。

そこで今回は、私が住む大阪の「eスポーツが学べる専門学校」をまとめていきます。

「ちゃんと稼げるプロゲーマーになりたい!」

そんな人は、ぜひ参考にしてくださいね。

eスポーツが学べる専門学校まとめ「大阪編」

pro2

総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジ

住所:大阪市中央区南船場4-3-2御堂筋MIDビル9F

1年間でeスポーツのプロを目指します。

「科学に基づいた授業」が受けられるそうです。

大阪だけでなく、全国に校舎があります。

ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジ

大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校

住所:大阪市北区天満橋1-5-9

FPSやMOBA以外にも、オンラインカードゲームのタイトルが学べます。

国から、修学支援新制度(授業料の減免)が受けられる学校です。

3年間で、世界トップレベルのプロゲーマーを目指します。

大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校

バンタンゲームアカデミー

住所:大阪市中央区難波4-4-4 B1/3F

FPSタイトルが勉強できる学校です。

少人数制を採用しています。

大阪以外に、東京にも校舎があります。

バンタンゲームアカデミー

OCA大阪デザイン&ITテクノロジー専門学校

住所:大阪市西区北堀江2-4-6

西日本で初めて開校したeスポーツの専門学校です。

3年制のプロゲーマー専攻の他に、4年制のeスポーツイベント・マネジメント専攻があります。

卒業生には、R6Sの世界大会でベスト4を獲得した選手や、GameWithの社員さんなどがいます。

OCA大阪デザイン&ITテクノロジー専門学校

まとめ

プロゲーマーを目指している中学生、高校生は非常に多いです。

また気づいたら、プロゲーマーになっていた学生さんもたくさんいます。

eスポーツの盛り上がりとともにプロゲーマーさんも増えましたが、その多くがあまり稼げてはいません。

そのためプロゲーマーの平均年収は、一般的なサラリーマンよりも低いと言われています。

他のプレイヤーよりも稼ぐためには、いろいろなスキルや能力を身に付ける必要があるでしょう。

eスポーツを専門学校で学ぶことは、プロゲーマーを目指す学生さんにとって、さまざまなメリットがあるはずです。

コメント