漫画「東京ゲーム少女」がYouTubeで配信中

girls1 eスポーツ
パンダビジョンの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

eスポーツを題材にした漫画「東京ゲーム少女」が、2021年の1月からYouTubeで配信されています。

eスポーツは、年を追うごとに盛り上がりを増していますよね。

それに伴い、eスポーツをテーマにした漫画や小説も発表されるようになりました。

配信が開始されたばかりの東京ゲーム少女は、どんな感じの作品なんでしょうか?

東京ゲーム少女とは

girls2
東京ゲーム少女のInstagramより引用

東京ゲーム少女は、女子校のeスポーツ部が舞台の漫画です。

公式YouTubeチャンネルで、毎週金曜日に1話ずつ配信されています。

5人の女子高生が、eスポーツの日本一を目指す漫画……になるそうです。

東京ゲーム少女のあらすじ

プロゲーマーを目指す高校2年生「もも」は、都内の女子校に転向してきました。

ももは転校初日にeスポーツ部に入るのですが、部員は自分を合わせても3人しかいません。

ももが出場を考えている大会には5人程度が必要なので、3人は部員集めを始めます。

はたして大会までに、部員は5人集まるのでしょうか?

【漫画】#1 令和の時代に遅刻する食パン少女の青春漫画始まるってよ
東京ゲーム少女の公式YouTubeチャンネルより引用

東京ゲーム少女はパンダビジョンが制作

東京ゲーム少女は、インターネット広告などを扱うパンダビジョンが企画制作を行っています。

パンダビジョンは、自称「日本一小さな映像広告代理店」です。

パンダビジョンの代表を務める佐野さんは、吉本興業で新喜劇部門の担当経験がある方です。

また漫画の編集者もしていたそうで、制作中の東京ゲーム少女は、なかなか面白い作品に仕上がるでしょう。

東京ゲーム少女はスタートしたばかりの作品

girls3
東京ゲーム少女のInstagramより引用

東京ゲーム少女は、配信が始まったばかりなので数話しか見られません。

そのためか公式YouTubeチャンネルの登録者数も、100人ちょっと……。

気軽に見られるコミカルな内容なので、気になった人はチェックしてみてくださいね。

東京ゲーム少女の公式YouTubeチャンネル

まとめ

eスポーツを題材にした漫画「東京ゲーム少女」が、2021年の1月からYouTubeで配信されています。

5人の女子高生が、eスポーツに打ち込む友情のストーリーです(予定)。

日本一小さな映像広告代理店「パンダビジョン」が、東京ゲーム少女の企画制作を行っています。

パンダビジョンは吉本興業で新喜劇部門を担当していた方が、新たに立ち上げた会社です。

東京ゲーム少女は、配信が始まったばかりなので数話しか見られません。

毎週金曜日に更新されるので、気になった人はチェックしてみてくださいね。

コメント