フォートナイトのホラーマップに挑戦!

horror1 私のこと
フォートナイトの公式Twitterより引用

こんにちは、AZ3です。

今回は、フォートナイトのホラーマップを紹介します。

フォートナイトのホラーマップは、多くの配信者さんがプレイしていますよね。

ですが私はホラーが苦手なので、これまで見るのも避けてきました。

そんな私がホラーマップに挑戦するきっかけになったのは、

「そんなに怖くない。」

「やってみると面白い!」

そんなウワサを耳にしたからです。

アニメの名前が付いたものや、配信でよく使われるマップに挑戦しました。

ホラーマップをプレイしたことがない人は、これを機に1度チャレンジしてみてくださいね。

ホラーマップ5選

サザエの家(1~4人用)

horror2

クリエイティブコード:0411-4141-9910

「友達と肝試しに行く」という内容で、物語が始まります。

物語の舞台は、浜倉市にある「サザエの家」です。

家に入り、手掛かりを探しながら進みます。

テレビを見ると、映像が砂嵐で怖いです。

horror3

部屋の中を調べていると、ライトや道具を見つけました。

そのまま外に出ます。

horror4

通路があり進んでいくと、「その心霊スポットはこの先にある」とのメッセージが表示されます。

嫌な予感しかしません……。

森の中を進むと、廃虚が見えてきました。

表札には「磯野」と書かれていて、家の中に入るとロウソクが灯されています。

horror6

暗闇を進み、家の外にいったん出ます。

そしてまた家の中に入るのですが……。

horror7

ここから先は、ネタバレ防止のため割愛します。

ホラーが苦手な私でもクリアできたので、初めての人でも楽しめるはずです。

horror8

おかめの館「病」(一人称視点、1人用)

horror9

クリエイティブコード:6694-7114-5587

有名なホラーマップ、「おかめの館シリーズ」の病院編です。

評価の高いホラーマップだと聞いていたので、期待してプレイしました。

病院で目覚めるところから、ゲームが始まります。

最初の言葉から怖く、最後までプレイできるか不安しかありません……。

horror10

病室から通路に出ます。

他の部屋を調べると、日記らしき本を見つけました。

horror11

移動した先の部屋でも、日記を見つけます。

読むだけで寒気がするような内容が、日記に書かれていました。

horror12

いつの間にか、先ほどまでいた病院とは違う場所に移動します。

病院も怖いですが、昔な感じも苦手です。

horror13

ここも病院でしょうか?

病院で使われるベッドを発見しました。

horror14

通路を進む際に、扉を何度も通過します。

そして最後には、背中がゾクゾクするようなオチが待っていました。

horror15

ここから先は、ネタバレ防止のため割愛します。

評判通りの面白さだったので、かなりおすすめのホラーマップです。

horror16

祟り山(2人用)

horror17

クリエイティブコード:6001-7984-6517

しずかとたけし、ひじおの3人で肝試しに出かけます。

肝試しに行く山は、入ると必ずたたられてしまうそうです。

暗闇にお地蔵さんがいて、なんとなく恐ろしいです。

しずかちゃんも帰りたがっています。

horror18

道を進むと神社が見えてきました。

扉を開くために、ゴールドを探さなくてはいけません。

horror19

いろんな場所を探索して、なんとか扉を開きました。

中は装飾されていて、お供えなどもあります。

horror20

肝試しから帰る途中も、驚かされる要素がいろいろあります。

簡単に進めるホラーマップなので、初めての人でも安心です。

horror21

DON’T SUCK SMOKE(一人称視点、1人用)

horror22

クリエイティブコード:7026-63890119

貨物船に閉じ込められ、停電した状態で仲間を探します。

脱出ゲームとしても楽しめるホラーマップです。

ライトを照らしながら、船内を移動します。

画像のような曲がり角を進むのは、かなり怖いです。

horror23

カギのかけられた部屋があり、解除方法を探しながら移動します。

ですが解除方法がなかなか見つからず、同じ場所を行ったり来たりします……。

horror24

突然、何かに追いかけられ倒されてしまいました。

よくわからないまま、2回目の挑戦です。

horror25

ロックを開けて進むと、美味しそうな野菜や果物が並んでいます。

その奥に頭の大きいバーガースキンが立っていて、かなりビックリしました。

horror26

扉に入ると、赤い壁に追いかけられます。

赤い壁から逃げるように、逆方向へ走りました。

horror27

いつの間にか、違う部屋の中に入ります。

鳴っていた音楽が消えたので、一瞬だけクリアしたのかと勘違いします。

horror28

受信機らしきものがあり、聞いてみると物語はまだまだ続きそうで……。

クタクタになったので、ここでギブアップしました。

horror29

BRUTE(1人用)

horror30

クリエイティブコード:4885-9095-0096

世界で2億回以上もダウンロードされたホラーゲーム「グラニー」の再現マップです。

ロックされたドアをいくつも開けて、謎の家から脱出します。

DAY1と書かれた部屋からスタートです。

ゾンビが向こう側にいるらしく、物音が聞こえてきます。

horror31

隣の部屋に行ってみると、引き出しがありました。

開けるとアイテムがあるので、とりあえず回収します。

horror32

他の引き出しも開けてみます。

アイテムが入っていましたが、1つしか持てないので放置です。

horror33

アイテムは、ドアのロックを解除するために使います。

見つけたアイテムを、1つずつ運ぶしかありません。

horror34

アイテムのために往復するのは、非常に面倒くさいです。

ゾンビに追いかけられますが、段ボールで隠れ難を逃れます。

horror35

頼りにしていた段ボールが壊れてしまい、なくなってしまいました……。

絶望していた時、デビルハンターを発見です。

horror36

これがあればゾンビを倒せます。

ですがアイテムは1つしか持てません。

horror37

なんとか3つの扉を開けましたが、それ以降はアイテムを見つけられずギブアップです。

面白いホラーマップですが、面倒くさがりにはツライ内容かもしれません。

まとめ

今回は、フォートナイトのホラーマップを紹介しました。

フォートナイトのホラーマップは、多人数で遊べるものから一人称視点のものまで、さまざまな種類があります。

挑戦したホラーマップの中で1番面白かったのは、おかめの館「病」です。

全マップをネタバレなしで紹介したので、気になった人は1度チャレンジしてくださいね。

コメント