3年間使ってわかったBroad WiMAXの良い点と悪い点

wimax1 私のこと

こんにちは、AZ3です。

自宅のインターネット回線として、WiMAXを3年間利用しました。

契約していた会社は、Broad WiMAXです。

結論から言うと、Broad WiMAXのサービスは満足できるものでした。

Broad WiMAXの良かった点や、逆に悪かった点を紹介していきます。

WiMAXの契約を考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね!

Broad WiMAXとは

wimax2

Broad WiMAXとは、株式会社リンクライフが提供するインターネットサービスです。

WiMAXの契約を考えている人なら、名前くらいは聞いたことがあるでしょう。

Broad WiMAXはインターネットサービスの中でも、特に知名度と満足度の高い会社です。

WiMAXがあれば、家の中だけでなく外出先でもインターネットが利用できます。

モバイル回線なのに高速なので、動画視聴だけでなくオンラインゲームのプレイも問題ありません。

また料金面でも、それほど高くないんですよ。

Broad WiMAXの良かった点

wimax3

料金が安い

Broad WiMAXは、月額利用料金が業界トップレベルの安さです。

WiMAXはどこで契約しても回線の速度は同じなので、料金が安いことは大きなメリットになります。

「有名なのに安い」って魅力的ですよね。

受け取りにくいキャッシュバックがない

WiMAXを提供する他のサービスを見てみると、「〇万円キャッシュバック!」などの広告がよくあります。

確かに高額なキャッシュバックは魅力的ですが、受け取りにくい制度がほとんどです。

Broad WiMAXは、2万円以上かかる初期費用を無料にすることで、全体的な料金をさらに割引しています。

他社からの乗り換えがお得

ほとんどのインターネット回線は、特定の月以外に解約すると違約金が必要ですよね。

実は他社からBroad WiMAXに乗り換えた場合、違約金を最大で19000円負担してもらえます。

違約金が19000円以下なら実質タダなので、インターネット回線に不満を感じているなら、乗り換えを検討すべきです。

Broad WiMAXの悪かった点

wimax4

3年契約は長い

Broad WiMAXは、料金が安い代わりに3年間利用しなければなりません。

また3年以内に解約すると違約金が1万円以上も必要なので、他社への乗り換えも難しいです。

3年間利用する予定がない人は、契約を少し考えた方が良いでしょう。

高額キャッシュバックの方がお得……?

Broad WiMAXは全体的な料金を抑えることで、他社の高額なキャッシュバックに対抗しています。

確かに高額なキャッシュバックは受け取りが難しいのですが、確実にもらえる人なら話は別です。

3年間で支払う料金総額を比べると、どうしても高額キャッシュバックを受け取った方が、安くなる場合が多いです。

そもそもWiMAXが向かない人もいる

オンラインゲームをプレイする人だと、インターネット回線の速度は特に気になりますよね。

WiMAXは問題なくオンラインゲームを楽しめますが、あくまで一般レベルでの話です。

熱心にeスポーツに取り組むような人だと、やはり光回線との契約を考えた方が確実かもしれません。

まとめ

wimax5

今回は、私が3年間利用したBroad WiMAXを紹介しました。

Broad WiMAXは、知名度と満足度が高いインターネットサービスです。

Broad WiMAXの良かった点は、とにかく料金の安さです。

時期によって詳細は変わりますが、WiMAX業界ではトップレベルに月額料金を抑えています。

逆にBroad WiMAXの悪かった点は、3年契約しかない点です。

違約金も安くないので、3年間利用する予定がない人は注意が必要です。

また高額キャッシュバックを受け取る自信があるなら、他社と契約した方が安くなる場合があります。

コメント