「ことばのパズル もじぴったんアンコール」をレビュー

moji1 ゲームレビュー

こんにちは、AZ3です。

Nintendo Switch「ことばのパズル もじぴったんアンコール」が、いっせいトライアルの対象タイトルになりました。

私はあまりパズル系のゲームで遊んだことがなかったので、これを機にプレイしています。

ことばのパズル もじぴったんアンコールのゲーム内容や、遊び方などを紹介していきますね。

「ことばのパズル もじぴったんアンコール」とは

moji2

「ことばのパズル もじぴったんアンコール」は、バンダイナムコから発売された、Nintendo Switch用のタイトルです。

ことばのパズル もじぴったんは人気のシリーズで、なんと9作品もリリースされています。

ことばのパズル もじぴったんアンコールは、クロスワードのような感じで文字を置いて、言葉を作成していくゲーム内容です。

少し難しそうな内容ですが、愛らしいキャラクターや良さげなBGMがゲームを盛り上げてくれますよ。

「ことばのパズル もじぴったんアンコール」の遊び方

moji3

まずはゲームを開始して、「ひとりでパズル」を選びます。

次に「とことんパズル」と「わくわくパズル」の、どちらかを選択しましょう。

とことんパズルは、決められたスコアを超えると金の王冠が獲得できるモードです。

わくわくパズルでは、選んだ文字で性格診断をしたり、高難易度のステージでメダルの獲得を目指したりできます。

私は無難に、とことんパズルをプレイしてみました。

moji4

とりあえずは、一番簡単な練習ステージに挑戦です。

ですが……、

moji5

最初はルールがわからず、ちんぷんかんぷんです。

moji6
  • マスに言葉を置いて「ことば」を作る
  • 与えらえた課題を達成すればクリア

ルールを簡単に説明すると上記のような感じなんですが、慣れないとよくわかりません。

ですがゲーム内で丁寧に説明してくれるので、続けていけばクリアできるようになりますよ。

moji7

「ことばのパズル もじぴったんアンコール」のBGM

ことばのパズル もじぴったんアンコールでは、プレイしている際に良質な音楽が流れます。

「中毒性がある。」

「長時間聞いていても飽きない。」

ネット上でも好評な意見が多いので、サントラの発売も期待されているんですよ。

(作業用BGM)もじぴったんアンコールBGM集 1/2
たくPチャンネルさんのYouTubeチャンネルより引用

まとめ

Nintendo Switch「ことばのパズル もじぴったんアンコール」が、いっせいトライアルの対象タイトルになりました。

ことばのパズル もじぴったんアンコールは、2020年4月にバンダイナムコから発売されたタイトルです。

ことばのパズル もじぴったんアンコールは、とことんパズルとわくわくパズルの2つのモードで遊べます。

最初は難しいゲーム内容ですが、丁寧に解説してくれるので徐々に慣れていきますよ。

コメント