プロセカで「セレクトリストガチャ」を引いてみた

proseka1 プロセカ攻略

こんにちは、AZ3です。

2021年7月26日から8月4日までの間に、プロセカのゲーム内で「セレクトリストガチャ」が開催されました。

セレクトリストガチャは、推しの星4メンバーを手に入れる貴重なイベントです。

私も娘の推しメンバーを入手するために、(仕方なく)参加しました……。

プロセカのセレクトリストガチャとは

proseka2

セレクトリストガチャとは、星4メンバーが最低1人は手に入る有償のガチャです。

それも自分が選んだ10人の中から選ばれるので、高確率で推しメンバーを入手できます。

ただしセレクトリストガチャは、1回に3000円分の有償クリスタルが必要です。

気軽に出せる金額ではないので、どうしても推しメンバーを手に入れたい人以外には向かないでしょう。

またセレクトリストガチャは、1人1回しか引けない期間限定のイベントです。

開催期間を逃すと、半年ほど引く機会が訪れないかもしれません。

セレクトリストガチャを引いてみた!

セレクトリストガチャを引く手順

有償のガチャを引くので、まずは課金する必要があります。

クリスタルショップで、「クリスタル購入」を選びましょう。

proseka3

購入ボタンを押すと、有償クリスタルが手に入ります。

クレジットカードやキャリア決済など、いろいろな支払い方法が選べます。

有償クリスタルを手に入れたら、セレクトリストガチャのページへ移動しましょう。

右下の「セレクトリスト」をタップすると、メンバー選択の画面に切り替わります。

proseka4

ここで手に入れたいメンバーの候補を10人選ぶのですが、注意すべき点が1つだけあります。

残念ながらフェスの限定メンバーは、候補に入れることができません。

普段ガチャを引いて入手できるメンバーの中から、10人を選ぶことになります。

proseka5

今回私は娘の推しである東雲絵名と東雲彰人、そして鏡音リン&レンを選択しました。

また上記のメンバーだけでは10人に満たなかったので、既に所持している初音ミクを2枠入れています。

proseka6

既に入手済みの星4メンバーをガチャで引いた場合は、想いの純結晶に交換できます。

想いの純結晶は、メンバーのスキルアップなどに使う非常に貴重なアイテムです。

セレクトリストガチャを引いた結果は?

セレクトリストガチャを引き、以下のメンバーを入手しました。

proseka7
proseka8
proseka9
proseka10
proseka11
proseka12
proseka13
proseka14
proseka15
proseka16

入手した星4メンバーは、鏡音リンでした。

ちなみに娘が1番欲しかったのは、東雲絵名です。

セレクトリストガチャを引いた感想

やはり1回3000円のガチャは、割高に感じました。

もう少し良い結果が出れば、感想も変わっていたかもしれませんが……。

ガチャを引く楽しみはなくなりますが、個人的にはメンバーを購入できた方がシンプルで良いかも。

まとめ

2021年7月26日から8月4日までの間に、プロセカのゲーム内で「セレクトリストガチャ」が開催されました。

セレクトリストガチャは、推しの星4メンバーを手に入れる貴重なイベントです。

ただしセレクトリストガチャは、1回に3000円分の有償クリスタルが必要です。

必ず推しメンバーが入手できるわけではないので、しっかりと考えてから引いた方が良いでしょう。

コメント