ドロップ率が低いミラクルジェムの入手方法

proseka1 プロセカ攻略

こんにちは、AZ3です。

プロセカで常に不足しているアイテムといえば、「ミラクルジェム」ですよね。

ミラクルジェムは大量に使う機会があるのに、ライブ報酬ではなかなかドロップしません。

「ミラクルジェムが出ない……。」

「効率的な集め方は?」

ネット上でも、ミラクルジェムの入手に苦労しているプレイヤーがたくさん見られます。

今回は、ミラクルジェムの集め方をまとめていきます。

効率の良い入手方法を見つけて、少しでも役立ててくださいね。

ミラクルジェムとは

proseka2

ミラクルジェムとは、プロセカのゲーム内で使えるアイテムです。

レアなアイテムなので大量に入手することは困難ですが、それに反してかなりの数が必要になります。

  • キャラクターの強化
  • サイドストーリーの解放

ミラクルジェムの集め方

ライブ報酬

proseka3

多くのプレイヤーがアイテムを集めるために、実践している方法です。

ミラクルジェムもたまに入手できますが、確率は5%前後だと言われています。

幸いなことに、ライブの難易度やスコアはミラクルジェムの入手効率に影響しません。

「簡単な難易度をギリギリクリア」でも、ミラクルジェムは問題なく入手できます。

チャレンジライブ

proseka4

チャレンジライブを行えば、必ずミラクルジェムが手に入ります。

ですがチャレンジライブは、1日に1度しかプレイできません。

他にも良いアイテムがたくさんもらえるので、チャレンジライブは毎日プレイしておいてください。

チャレンジスタンプの報酬

proseka5

チャレンジライブを7日連続で完了させると、レアなアイテムが受け取れます。

報酬の候補の中にミラクルジェムはありますが、クリスタルも含まれているので悩ましいです。

ライブミッションの通常報酬

proseka6

ライブミッションの通常報酬で、毎月最大で150個のミラクルジェムが受け取れます。

課金しなくても通常報酬はもらえるので、頑張ってポイントをためましょう。

交換所で入手

proseka7

交換所に行き、想いのカケラを消費するとミラクルジェムが手に入ります。

ただし想いのカケラも、貴重なアイテムなんですよね……。

イベントバッジと交換

proseka8

イベントの開催期間中は、バッジを消費することでミラクルジェムが入手できます。

他に必要なアイテムがないなら、ミラクルジェムと交換しましょう。

課金

proseka9

「育成応援セット」と「ウェルカムセカイセットB」の中には、ミラクルジェムが含まれています。

育成応援セットは毎月購入できるので、何回かお世話になる機会があるかもしれません。

ミラクルジェムの効率的な入手方法は?

proseka10

ミラクルジェムをためるためには、「みんなでライブ」をプレイするのが効率的です。

ひとりでライブでも、ミラクルジェムは手に入ります。

ですがみんなでライブは2倍の報酬がもらえるので、時間短縮につながります。

みんなでライブをプレイする際、総合力が15万を超えているならベテランルームに入室しましょう。

参加者全員がSUPER FEVERを出せば、ランダムでレアな報酬が受け取れるからです。

上級者を集めた方がSUPER FEVERが出やすいので、ベテランルームでの周回を強くおすすめします。

まとめ

今回は、常に不足気味のアイテム「ミラクルジェム」の集め方や、効率的な入手方法を紹介しました。

ミラクルジェムはかなりの量が必要なのに、少しずつしか手に入らない希少アイテムです。

ミラクルジェムの効率的な入手方法は、みんなでライブをすることです。

ひとりでライブよりも多く報酬がもらえるので、可能ならベテランルームで周回しましょう。

コメント