「雑談配信をしたい!」おすすめのアプリを紹介

zatu1 ゲーム関連情報

こんにちは、AZ3です。

「雑談配信を手軽に始めてみたい……。」

そんな風に考えている人って、結構いますよね。

雑談配信はYouTubeなどでもできますが、今回は便利なアプリを紹介します。

初めて雑談配信をする人は、アプリで気軽に始めてみては?

雑談配信とは

zatu2

雑談配信とは、配信者さんとリスナーさんとで話しをすることです。

配信者さんがプライベートな話しをして、それに対してリスナーさんが反応します。

雑談配信ができるアプリ

pococha(ポコチャ)

zatu3
pocochaの公式サイトより引用

pocochaは、株式会社ディー・エヌ・エーが運営しています。

pocochaのコンセプトは、ライブでしか生まれない喜びと感動を味わってもらい幸せをつなぐことです。

pocochaは、完全に無料のアプリです。

配信を盛り上げるアイテムは、ログインボーナスや視聴などで手に入ります。

pocochaで配信した人はダイヤが手に入り、現金に換金できます。

決して高額ではないですが、配信で報酬を得る喜びが体験できるでしょう。

pocochaの公式サイト

BIGO LIVE (ビゴライブ)

zatu4
BIGO LIVEの公式サイトより引用

BIGO LIVEは、シンガポールで誕生しました。

世界中の2億人とつながれるアプリです。

BIGO LIVEは語学を習いたい人や、国際交流をしたい人にも嬉しいアプリです。

ただしBIGO LIVEで配信し手に入れた報酬は、ドルで支払われるので注意しましょう。

BIGO LIVEの日本での知名度は、まだまだ高くありません。

これからさらに強力な配信者さんが参入することも考えられるので、今のうちに始めておくべきかも。

BIGO LIVEの公式サイト

17LIVE(イチナナ)

zatu5
17LIVEの公式サイトより引用

17LIVEは、テレビCMも行っている有名なアプリです。

オーディションなど、リスナーさんが楽しめるイベントをたくさん開催しています。

全世界で4500万人が、17LIVEを利用しています。

優れたルックスやトーク力を持つ配信者さんがたくさんいるので、そちらも人気の理由です。

17LIVEの報酬は、リスナーさんからの投げ銭が中心です。

人気の高い配信者さんだと、1カ月で1000万円以上の収入を得ていますよ。

17LIVEの公式サイト

まとめ

「雑談配信を手軽に始められないかな?」

そんな風に考えている人は、アプリを試してみるのが良いかもしれません。

配信用のアプリは、いろいろな種類があります。

自分に合ったアプリを選んで、雑談配信を始めてみましょう!

コメント