フォートナイトで脱出ゲームにチャレンジ!

fortnite1 私のこと
フォートナイトの公式Twitterより引用

こんにちは、AZ3です。

今回は、フォートナイトの脱出ゲームをいくつか紹介します。

脱出ゲームは、フォートナイトのクリエイティブモードの中でも人気があるんですよ。

1人でプレイできるものや、2人以上が必要なものまで種類も豊富です。

「宇宙基地」など、面白い名前も付けられていて遊ぶ意欲が高まります。

いくつかの脱出ゲームに挑戦したので、遊ぶ時の参考にしてくださいね。

フォートナイトの脱出ゲームを紹介

fortnite2
フォートナイトの公式Twitterより引用

脱出ゲーム(1人~遊べる)

BANK ROBBERY ESCAPE(コード:8275-0234-2074)

この脱出ゲームは、真っ暗な部屋の中で行われます。

武器とともにライトが置いてあるので、持っていきましょう。

私は5つめの部屋まで進めましたが、そこから何をしたら良いのかわからなくなりギブアップです。

INDIANA JONESY’S ADVENTURE(コード:6494-4840-6952)

最初の部屋はジャンプをするだけだったのですが、難しくてなかなかクリアできませんでした。

なんとか次のステージには進めましたが、迷路のような場所で移動しても移動しても……。

延々と迷い続け、この脱出ゲームも途中でリタイアしました。

脱出ゲーム(3人~遊べる)

不思議な宇宙基地からの脱出(コード:2039-7675-0903)

ヒントやアイテムを探しながら、宇宙基地からの脱出を試みます。

みんなでワイワイ楽しむのは、脱出ゲームの醍醐味ですよね。

なえじさんのYouTubeチャンネルより引用

呪われし屋敷からの脱出(コード:1863-6047-6083)

現実世界にある「リアル脱出ゲーム」を、オリジナル要素を加えて再現しています。

制限時間内に、どこかにあるコインを入手すれば脱出成功です。

簡単な脱出ゲーム

20 EASY LEVELS ESCAPE(コード:5359-9186-323)

非常に簡単な脱出ゲームでした。

私でも全クリアできそうです!(最後まではやっていない……。)

FUN AND EASY ESCAPE ROOM!(コード:2251-6503-7680)

すべてが大きく見え、まるでジブリ映画のアリエッティになった気分になります。

それほど難しくないので、あまり考えこまずに雰囲気を楽しむのも良いでしょう。

難しい脱出ゲーム

201 IQ ESCAPE ROOM(コード:1334-6400-9517)

IQが、200以上ないとクリアできない(?)脱出ゲームです。

謎解きだけでなく、銃撃戦やアスレチック要素も用意されています。

脱出マップ「どっち」(コード:1457-7540-6838)

アスレチック要素が強めの脱出ゲームです。

たくさん人を集めて、にぎやかに遊べば楽しいでしょう。

ワイルドホークさんのYouTubeチャンネルより引用

まとめ

脱出ゲームは、フォートナイトのクリエイティブモードでも人気です。

1人で遊べるものや複数人でワイワイ楽しめるものまで、いろんな種類があります。

フォートナイトの脱出ゲームは、簡単な内容も多いので初心者さんでも安心です。

逆に何度も脱出ゲームをクリアしている上級者さんは、難易度の高いものにチャレンジしても良いでしょう。

コメント