「プロジェクトセカイ」リセマラのやり方や終了の目安は?

proseka1 プロセカ攻略
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの公式Twitterより引用

こんにちは、AZ3です。

今回は、スマホゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」のリセマラの方法を紹介します。

娘の周りでプロジェクトセカイが人気になっているそうで、ダウンロードをお願いされました。

調べてみると、ガチャ要素のある音楽ゲームのようで……。

というわけで(?)ゲーム開始時に、プロジェクトセカイのリセマラを行いました。

リセマラのやり方や終了の目安を調べましたので、何かの役にたてば嬉しいです。

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」とは

proseka2
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの公式Twitterより引用

プロジェクトセカイとは、ボーカロイド「初音ミク」を中心とした音楽ゲームです。

一般的な音ゲー要素以外にも、キャラクターの育成なども楽しめます。

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの公式YouTubeチャンネルより引用

プロジェクトセカイは、無料で遊べるゲームです。

ですがガチャ要素があるので、時間的に余裕があるのなら、リセマラで良いスタートを切ることをおすすめします。

ただし課金要素が厳しいという感じではないので、「リセマラ必須」というわけではありませんよ。

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」リセマラのやり方

手順1 ダウンロード

まずはプロジェクトセカイを、インストールしましょう。

アップルストアやグーグルプレイなどで、簡単にダウンロードができます。

手順2 チュートリアルをクリアする

インストールを行いゲームをスタートさせると、チュートリアルが開始されます。

初めての人はしっかりと行うべきですが、2度目以降はスキップしましょう。

ストーリーやライブなど、全てスキップで問題ありません。

risemara1
右上のメニューからスキップ

手順3 ユニット選択

ユニット選択をする画面になりますが、どれでも大丈夫です。

ここで決まったユニット以外の物語も、プレイ開始後に選択できます。

risemara2
どの選択肢でもOK

手順4 ユニットのストーリー

かなり長めのストーリーパートに移ります。

リセマラ2回目以降は、問答無用でスキップしましょう。

risemara3

手順5 プレゼントを受け取る

本格的にゲームが始まります。

画面右側の「プレゼントボックス」をタップし、ガチャを回すためのアイテムを手に入れてください。

risemara4

手順6 ガチャを回す

画面下の「ガチャ」で、キャラクターを入手しましょう。

プレゼントボックスでもらったアイテムで、

  • 10連ガチャを1回
  • 残っているクリスタルでガチャを数回
  • ★3以上確定ガチャを1回

以上のガチャを行ってください。

risemara5

手順7 ガチャの結果次第でリセマラ

ガチャの結果に満足したら、そのままゲーム続行です。

ですが良いキャラクターが出なかった場合は、プロジェクトセカイをアンインストールしてください。

手順1から、根気強くやり直しましょう。

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」リセマラ終了の目安

プロジェクトセカイでは、ガチャで手に入れたキャラクターが星の数でランク分けされています。

2020年11月現在、★4のキャラクターなら高得点を狙う際に必要なスキルを全キャラ所持しています。

せっかくリセマラを行うので、できれば★4のキャラクターを狙いたいところです。

risemara6

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」の大会が開催される!

eスポーツイベント「RAGE」で、プロジェクトセカイの賞金付き大会の開催が決定しています。

賞金総額が100万円なので、音楽ゲーム好きなら見逃せないイベントになりそうです。

詳細は不明ですが、盛り上がり次第ではeスポーツの新しいタイトルが誕生するかもしれませんね。

まとめ

今回は、スマホゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」のリセマラの方法を紹介しました。

プロジェクトセカイとは、ボーカロイド「初音ミク」を中心とした音楽ゲームです。

プロジェクトセカイのリセマラは、★4のキャラクターを狙いましょう。

賞金付きの大会も行われるので、音楽ゲームファンは今のうちから練習しておくべきですね!

コメント