配信者デビューはミラティブがおすすめ!収益を上げるまでを徹底解説

mirrativ1 ミラティブ

こんにちは、AZ3です。

ゲーム配信に興味がある人って、たくさんいますよね。

  • みんなでゲームを楽しむ
  • 有名になりたい
  • ゲーム配信でお金を稼ぐ

目的はバラバラですが、配信者デビューをする人は年々増加しています。

ですが中には、

「配信のやり方がわからない。」

「トラブルに会ったらどうしよう……。」

いろんな理由で、あきらめてしまう人も多いです。

もし配信者デビューを考えているなら、ミラティブがおすすめです。

ミラティブなら、スマホさえあればすぐに配信が開始できます。

友達と楽しむ目的で行っている人も多いので、配信開始までの敷居はかなり低いはずです。

またミラティブで配信すれば、少ないながらも収益を上げることができます。

あまり高い金額は期待できませんが、きっと貴重な経験になるはずですよ。

ミラティブとは

mirrativ2

そもそもミラティブとは何なのでしょうか?

配信者デビューをする前に、ミラティブに関する基本的なことを学ぶべきです。

ミラティブの運営会社や導入方法を、こちらで紹介しています。

エモモの作成手順は?

ミラティブでは、「エモモ」と呼ばれるアバターが作成できます。

エモモは雑談配信時に、自分の代わりにリスナーさんの相手をするので結構重要な機能です。

エモモの作成方法などを、詳しく解説しました。

ミラティブで配信者デビュー

それではミラティブで配信者デビューをしましょう!

ミラティブの、配信方法や注意点を詳しく説明しています。

ミラティブ配信は、難しい手順がないので誰でも簡単に始められますよ。

ミラティブ配信で稼ぐ方法

配信をしていると、1度は「収益化」を考えたことがあるはずです。

ミラティブ配信を続ければ、わずかながら収益をあげられます。

収益化は立派な配信活動なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

「荒らし行為」に出会ったら……?

配信を訪問してくれるリスナーさんが増えてくると、必ず登場するのが「荒らし行為」です。

配信を荒らされると、怒りから過剰に対応してしまう人もたくさんいます。

正しい対処法で、荒らし行為を撃退してやりましょう!

まとめ

さまざまな理由で、ゲーム配信者デビューを諦めてしまう人はたくさんいます。

配信者デビューを考えているなら、敷居の低いミラティブがおすすめです。

ミラティブ配信は、わずかながら収益を上げることも可能です。

トラブルなどに注意して、配信を楽しんでくださいね。

コメント