ライブ配信サービス「ふわっち」を紹介!

whowatch1 気になったアイテム
ふわっちの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

ふわっちは、誰でも簡単に配信ができるサービスです。

ふわっちでは日常生活やカラオケなど、何気ないシーンがたくさん配信されています。

初めて配信にチャレンジする人には、おすすめのサービスですよ。

ふわっちとは

whowatch2
ふわっちの公式サイトより引用

ふわっちは、株式会社A inc.が提供する動画配信サービスです。

誰でも無料で、ライブ配信が行えます。

ふわっちには、配信を始めたばかりの人を応援するためのイベント「ふわっち道場」があります。

少しずつでも稼ぐことができるので、モチベーションを維持しやすいですよ。

ふわっち道場って?

whowatch3
ふわっちの公式サイトより引用

ふわっち道場は、新規登録者やポイントがたまらない人などを応援するためのイベントです。

配信者を実績により階級別に分けて、上位50人にポイントをプレゼントしています。

whowatch4
ふわっちの公式サイトより引用
whowatch5
ふわっちの公式サイトより引用

ちなみに1ポイントは、1円に換金できます。

ふわっちで配信する方法

ふわっちで配信する方法は、非常に簡単です。

まずはふわっちアプリを、ダウンロードします。

ふわっちをダウンロード

ダウンロードが済んだら、アプリを起動します。

配信方法が解説されるので、手順通りに進めましょう。

whowatch6

設定が完了したら、配信ボタンを押すだけでスタートできますよ。

ふわっちはラジオ配信にも対応している

ふわっちは動画だけでなく、ラジオ配信にも対応しています。

ラジオ配信は音声のみの配信なので、顔を出す必要がありません。

単にトークスキルを磨きたい人にも、とても便利な機能ですよ。

ゲーム配信は?

ふわっちには以前、スマホゲームを簡単に配信できる機能がありました。

ですが2020年8月にその機能がなくなってしまったので、ゲーム配信をするにはPCが必要です。

手軽にゲーム配信がしたい人は、他の配信アプリを使った方が良さそうです。

ふわっちで稼ぐには

ふわっちは手軽に配信が開始できるサービスですが、大きく稼ぐのは簡単ではありません。

この点は、どこの配信サービスでも同じですが……。

ふわっちで得られる収入の大部分は、視聴者からの投げ銭です。

そして投げ銭は、人気や知名度が低いと手に入りづらいです。

もし稼ぐことを目的に配信を始めるなら、まずは知名度を高めましょう。

内容は雑談で問題ないので、毎日配信するのがオススメです。

話す内容を事前に計画して、視聴者さんを楽しませる配信を心がけましょう!

まとめ

whowatch7
ふわっちの公式サイトより引用

ふわっちは、配信を始めてみたい人におすすめのサービスです。

新規登録者を応援するためのイベントや、配信を盛り上げるための機能がいくつかあります。

ふわっちの配信方法は、非常に簡単です。

アプリ内で配信手順の解説が行われるので、今日からでもスタートできますよ。

コメント