もうすぐバレンタインデー!お気に入りの配信者さんにチョコを送ってみては?

dandelion1 気になったアイテム
Dandelion Chocolateの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

もうすぐバレンタインデーですよね!

日本では好きな男の子に、チョコを渡して告白する習慣がありました。

今では友達や自分に対してのご褒美など、チョコを楽しむイベントになっています。

ところでせっかくのバレンタインデーなんで、お気に入りの配信者さんにチョコを送ってみませんか?

配信者さんへ送り物をする方法や、おすすめのチョコを紹介していきます。

バレンタインデーとは?

dandelion2
ダンデライオン・チョコレートの公式サイトより引用

バレンタインデーの起源は、ローマ帝国の時代にまでさかのぼります。

他国との戦いに若者が集中できるように、結婚を禁じてしまったローマ皇帝がいました。

ですがそれはあまりにも可哀そうだと、聖バレンタインが内緒で結婚式を開催していたのです。

それを知ったローマ皇帝が怒り、聖バレンタインを捕まえてしまいます。

当時は国に従わなければ、非常に重たい罰を受ける時代です。

聖バレンタインは亡くなりますが、彼の命日の2月14日は恋人たちにとって、特別な日として後世に伝えられました。

配信者さんにチョコを送る方法

配信者さんに送り物をする方法は、いくつかあります。

まずは配信者さんが所属している団体やチームの、公式サイトやTwitterなどを確認しましょう。

配信者さんが企業や大きなチームに所属している場合は、ファンレターなどを受け付ける住所が記載されています。

ですが連絡先がどこにも記載されていない時は、直接聞くしかありません。

TwitterのDMやメールアドレスで、本人や担当者に連絡してみましょう。

Bean to Bar チョコレート専門店ダンデライオン・チョコレート

dandelion3
ダンデライオン・チョコレートの公式サイトより引用

ダンデライオン・チョコレートとは

ダンデライオンは、国内のクラフトチョコレート業界を引っ張っているメーカーです。

日本では蔵前や表参道、京都、鎌倉、伊勢に店舗を構えています。

数々のメディアでも紹介されていて、休日は行列ができるほどです。

ネット販売もしているので、店舗が近くになくても商品のチェックや購入ができます。

せっかく配信者さんに贈り物をするんですから、しっかりとしたチョコを選んでくださいね。

AZ3のおすすめチョコ

チョコレートバー

dandelion4
ダンデライオン・チョコレートの公式サイトより引用

チョコレートバーは、ダンデライオンの定番商品です。

贈り物だけでなく、自分へのご褒美にも良いでしょう。

ガトーショコラ

dandelion5
ダンデライオン・チョコレートの公式サイトより引用

ガトーショコラは、プレゼントをされるとテンションが上がります。

女性への贈り物なら、ガトーショコラは定番です。

ボンボンショコラ6個詰め合わせ

dandelion6
ダンデライオン・チョコレートの公式サイトより引用

ボンボンショコラも、贈り物の定番ですよね。

シンプルなチョコ3つと、お茶を使った変わり種3つが入っています。

まとめ

もうすぐバレンタインデーです。

良い機会なんで、お気に入りの配信者さんにチョコを送ってみませんか?

せっかく贈り物をするんですから、しっかりとしたチョコを選びましょう。

もちろん自分へのご褒美用に、少し高めのチョコを購入するのも楽しいですよ!

コメント