AZ3が気になったガシャポンオンラインとは

bandai1 気になったアイテム
ガシャポンオンラインの公式サイトより引用

こんにちは、AZ3です。

2020年6月からサービスが始まった、ガシャポンオンラインって知っていますか?

スーパーなどでよく目にするガシャポンが、自宅で気軽に回せるんです。

ガシャポンに興味がない人でも、オンラインで回せるなら試す機会があるかもしれません。

ガシャポンオンラインのプレイ方法などを、紹介していきますね。

株式会社バンダイについて

bandai2
バンダイの公式サイトより引用

株式会社バンダイは模型やおもちゃ、アパレル商品、生活用品を扱っている会社です。

そんな株式会社バンダイの人気商品の1つが、今回紹介するガシャポンです。

bandai3
ガシャポンのデパートの公式サイトより引用

ちなみにガシャポンという名称は、株式会社バンダイが商標登録しているので、他の企業は使うことができません。

その他の呼び名では、ガチャガチャとも言いますよね。

ガシャポンオンラインが誕生!

bandai5
ガシャポンワールドの公式サイトより引用

2020年6月から、ガシャポンがオンラインで回せるようになりました。

外出せずにガシャポンが回せるので、好きな人には非常に便利です。

気軽にガシャポンが回せるので、お金を使いすぎてしまう可能性も……。

1回の金額が大きくないだけに、回し過ぎには注意しましょう。

bandai6
ガシャポンオンラインの公式サイトより引用

ここからは実際に、ガシャポンオンラインの回し方を説明していきます。

ガシャポンオンラインの遊び方

まずは欲しい商品を探します。

人気のアニメからよくわからない物(?)まで、たくさんあるので吟味しましょう。

欲しい商品が決まったら、次はプレイ回数を決めます。

1回もしくは、10回連続プレイを選択できます。

bandai7
ガシャポンオンラインの公式サイトより引用

回数を選んだら、料金の支払いです。

ガシャポンオンラインでは、クレジットカードを使った前払いでしか決済できません。

お金を払ったら、いよいよガシャポンを回します。

  1. カプセル自販機をタッチ
  2. 出てきた商品をタッチ
bandai8
ガシャポンオンラインの公式サイトより引用

獲得した商品は、郵送されてきます。

残念ながら、大量に購入しても「送料無料」のサービスはありません。

1個でも10個でも送料は必要です。

ただし同じ月の中なら、必要な送料は1回限りです。

まとめ

株式会社バンダイが、2020年6月にガシャポンオンラインを始めました。

自宅にいながらガシャポンをプレイでき、商品も郵送してくれます。

ガシャポンが好きな人には、非常に嬉しいサービスですよね。

ただしオンラインでガシャポンが楽しめるので、回し過ぎには注意しましょう。

コメント