新作ゲームを紹介する時の「海外の反応」が気になる!

e3-1 おすすめ動画
E3の公式ホームページより引用

こんにちは、AZ3です。

私は新作ゲーム発表時の「海外の反応」動画を、よく見るんです。

海外の人たちの反応が面白く、なぜか感動します。

私以外に、好んでチェックしている人っているのかな?

  • FF7リメイク
  • ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

2つの大型タイトルを発表した時の「海外の反応」を、今回は紹介します。

日本のゲームが、世界中で期待されていることに感動しちゃいますよ。

FF7がリメイクされるなんて……!

FF7-1
スクウェア・エニックスの公式ホームページより引用

私はFFが大好きなのですが、初めてプレイしたのは「7」でした。

それまでRPGには、全く興味がなかったんです。

大好きなFF7のリメイクが、2015年にアメリカのロサンゼルスで開催した「E3」で発表されました。

「E3]とは、世界最大級のゲーム関連の見本市です。

すべてのFFファンが驚いた、「7」リメイクの制作発表の瞬間はどんなものだったのでしょう。

私はこの動画が、何回見たのかわからないぐらい大好きです。

最初の説明が必要ない人は、2分46秒あたりから見てくださいね!

FF7リメイク 海外の反応 Reaction [All links in description] E3 2015
青ヒゲAOHIGEさんのYouTubeチャンネルより引用

何回見ても、胸が熱くなります……。

FF7のリメイクを待ち望んでいた人が、興奮するのもわかります。

私も初めて見た時に、とても興奮しました。

2020年4月10日に、FF7リメイクは発売しています。

発表されてから、随分と待たされました。

R15指定なので娘とプレイするのはどうかと思い、まだ購入していません。

体験版はプレイできるので、気になった人はぜひ遊んでみてくださいね。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが発表!

zelda1
ゼルダの伝説の公式ホームページより引用

私はゼルダの伝説を、「ブレスオブザワイルド」までプレイしたことがなかったんです。

初めましてだったのですが、クオリティの高さに驚きました。

2020年現在でも、Nintendo Switchを代表する作品ですよね。

そんなゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは、発表した時から大きな話題になりました。

海外のゲーマーさん達の間でも、

「信じられない……。」

「嬉しすぎる!」

そんな反応が多かったですね。

[海外の反応] ゼルダの伝説BotW [links in description] Reaction Legend of Zelda
青ヒゲAOHIGEさんのYouTubeチャンネルより引用

海外の人たちは、吹き替え版に感動していました。

発売日が発表された時の、喜び方が印象的でしたね。

2019年6月に開催された「E3」でも、ゼルダの伝説の情報が発表されています。

なんと、「ブレスオブザワイルドの続編を開発中」とのことです!

その時の動画も、参考までに紹介しておきますね。

【海外の反応】ゼルダ BotW 2 続編発表 E3 2019 The Legend of Zelda: Breath of the Wild Sequel Reactions Compilation
ゲーマ王さんのYouTubeチャンネルより引用

いろいろなゲーマーさんの反応が見られて、面白かったです。

それにしても続編の発売が、待ち遠しくて仕方がありません。

まとめ

海外のゲーマーさんは、日本人と比べて体全体で表現する人が多いですよね。

FF7リメイクは発表から発売まで5年も待たされたので、期待値がものすごいです。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドも、続編が楽しみで仕方がありません。

自分が気に入っているゲームの新作が発表されると、非常に興奮します。

海外の反応をチェックすると、その興奮がこちらにまで伝わってきて、楽しい気持ちになるんですよ。

コメント